~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ありゃー
<b><font color="black">【4/22(金) 2016】</font></b>
1.5h使うだけでだいぶ心象が違ったと思うんだけど、判断変だなぁ…
[2016/04/23 10:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おわり?
vvvの影響か知らんけどfc2が不穏だなぁ。
そろそろ引っ越すか。
[2015/12/09 02:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
星巡る箱舟
【6/14(日) 2015】
「星巡る箱舟」をようやく鑑賞。

2199は終盤のデスラーの扱いの雑さと、そうなっちゃう原因になってる“和解しすぎ”なところが
ちょっち絶賛しかねるんだけど、星巡はそこらへんとは離れた話になってるのでけっこう楽しめた。
いやまぁ和解しすぎ部分はあるにはあるんだけど。
感情のぶつけあいなシーンがあんまり無かったんで、多少消化不良な感はあるかな。

でも2199はやっぱ絵がきれいだなー。出渕裕の美術のセンスはやっぱきもちいいや。
火炎直撃砲の旧作からのアレンジがいちばんキタw あれは意味はよくわかんないがインパクトあったもんなぁ。
ドンパチは思ったより派手だったので言うことなし。つか最終戦は遊びすぎ、ヤマトはあれくらいでいいけどw
お話も中盤ちょっちダレ気味感はあるけど、決戦に向けて話が積まれていって最後にドッカーンはやっぱきもちいいね。

ただ2199でいちばん気になるのは、モブの命とメインキャラの命の扱いを劇中のキャラが区別するとこなんだよなー。
26話がその極みだったりするけど、星巡もガミラス艦が直撃砲で屠られた後に真田さんがドヤ顔で対策を語るとことかがかなり気になる。そのあたりと「人はわかりあえるんだーたたかいはやめよう」みたいなノリがいまいち噛み合わないのが
終盤の違和感の原因なんだよなぁたぶん。
旧作のガミラス本星滅ぼした後の古代の台詞が好きなんで、それと比べちゃってるのかもしれんけど。

ガトランティス絡みはわりと積みっぱなんだけど、2199はここで終わりでOKかなー。
だらだらやるとどうなるかは歴史が証明してるしねzzz

さてどっかで頭から2199見直さないとzzz
あと桐生美影フィギュア再販希望zzzz
[2015/06/15 02:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンダムブレイカー2
【12/21(日) 2014】
■ガンダムブレイカー2
前作はすっごいビミョーなゲームだったけど、
不満点の改善とかパーツの大幅アップとかでかなり良いゲームに仕上がってきた予感。

2のポイントは、パーツの強化ができるようになったので「見た目」優先でパーツを
選んでもよくなったことと、内蔵武器がきちんと再現されてて
主・副・12種から切り替えの系14武装を同時に積めるようになったこと。
このおかげで「オレのかっちょいいと思う機体」を格段に組みやすくなった。
最初はパーツが揃ってなくてあまり自由度は無いがw
あとカラーリングの自由度もかなり上がった。各部位毎に6箇所色変更が可能なので
けっこうイメージ通りに塗れる。ザク系とかはシールドとスパイクで別の色が振れたりするのは
ヨイねぇ。

ゲームバランス的にも、操作性はだいぶ改善されたので動かしててきもちいい。
あと射撃がちゃんと強くなったので、前述の武器切り替えと合わせると
射撃オンリーでも余裕で戦える。バズーカやロングライフル系は「狙って撃てる」ので、
ロックオンボタンポチポチゲーからも脱却してる。
最悪、カスタマイズ要素だけでも遊べりゃいいやと思ってたけど、
カスタマイズした機体の機能でちゃんと戦闘も楽しめるってのは誤算だった。
いやーいいよコレ。
しょせんはバンダイなので過度な期待は禁物だが、十分遊べるレベル。

PS4にそのまま移植してフレームレートだけ劇的に上げる、って方向もアリだと思うんすけどねぇ。
どうよバンダイさん。

GB2_mikuzaku.png
とりあえず基本ザクIIでも強化で普通にしばらく戦えるのはイイやね。
マゼラトップ砲で遠距離から敵を蹴散らすのがオキニイリw
[2014/12/22 04:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PGユニコ
【2014/11/21】
PGユニコーンの詳細が発表。
なんかパーツが大雑把な印象だなぁ。強度優先かな。
プロポーションは腕が短く見えないように工夫されてる感じなのがえらい。
フルアーマーパーツも七千円なら頑張った方だと思うw
いやーたのしみだね。
[2014/11/21 11:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する