~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ひとさみ
【1/24(金) 2014】
ついに案内が来やがった…
AZONE HAF1/3 佐倉杏子
ピュエラマギホーリークインテット残りはマミさんのみ。
まだイベントでも写真一回も出てないけどダイジョウブか?w

諭吉用意しとくのでイイもん出してくださいオネガイシマスzzz
[2014/01/25 02:13] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
アゾン1/3HAFまどか
【10/5(土) 2013】
■AZONE 1/3ハイブリッドアクティブフィギュア 鹿目まどか
買おうかどうか迷ってる間に予約が打ち切られちゃって、じゃーまぁスルーしよかーと諦めた
まどか先生がまさかの尼在庫復活/(^o^)\そりゃーもう行くしかねぇー

HAFmadoka001
セイバーのアレで懸念だったウィッグはかなりイイ感じにまとまっててニヨニヨ。
頭身こそ素体が専用ではないゆえ劇中の小学生スタイルとは遠いけど、
雰囲気はまどかな空気が十分なのでヨシ。50cm級キャラクタードールで“似てる”ってのはなかなかすごい。
#きゅうべぇはRAH-MGMから拝借。付属品ではアリマセン。違和感なくはまるけどw

しかし、組み付け難度は過去サイテーではあったw
髪のリボン付けがタイトすぎぃ!ウイッグきつくてはまらない!手袋はまらない!背中のホックきつすぎぃ!
シューズのリボンは両面テープ+要切断ンン!
いやこれ、“うっかり初キャラドールに手を出したー完成品だよね?ヒャホー”な人だと挫折しかねないヨ…w

手袋は指をドライヤーでふにゃふにゃにしてまっすぐ伸ばし&一本ずつ横に広げてから、親指から
順に指先を手袋の指に合わせて、ずいっと引けばなんとか。
ウィッグは後頭部から入れて前髪の裏から指で引っ張ればなんとか。
この手のバンス付きウィッグは引っこ抜け易いからヒヤヒヤしたわ…w
あと、シューズのリボンは切らずにぐるっと回して前側で両面テープで止めてみた。
じっと見ると繋ぎ目は見えちゃうけど、切りたくない&後で着せ替えしたい人はこっちがおすすめ。

ところどころ安っぽい構造やマーキングだったり、組み付けがやたら難しかったりと難もあるけど、
1/3キャラドールではかなり“似てる雰囲気”なドールだと思うんで
気になってるなら行ってまうのがよろしいかと(^p^)
描き目ドールはあんまり好みではなかったけど、このまどかの目はうめてんてータッチそのままなんで
こりゃ効果的だわw
残り4体もこーなりゃヤケクソでゲトするので、最後まできちんと出してくだちぃ(^p^)
あとついでに制服も欲しいです(^p^)

五体揃えると諭吉が何人…いや考えるのはよそう(
[2013/10/06 03:50] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
DD初音ミク
【8/30(金) 2013】

■DD 初音ミク
フォーー!まさかのというか、ようやくというか、ミクさんDD化!
しかも嬉しい全受注。正直あの抽選戦争はもううんざりなので今後はずっとコレで行って頂きたい。ムリだろうけど。

ミク衣装は光沢感が重要なんだけど、そのへんは写真を見る限りキッチリやってそうだねー。さすが。
SS胸採用も個人的にはポイント高い。良いシルエットだわこれ。
しかも、プリントの多さとか小物の煩雑さとかけっこう面倒な衣装なのに、¥65,000で済んでるのは嬉しい。
届くのは来年秋とか気の長い話だけど、いまさら流行りも廃りもへったくれもないキャラクターなので
じっくり作ってくれて構わねーですハイw 確実に手に入るってことのほうが嬉しいわ…。

たのしみたのしみ。
[2013/08/31 08:11] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋ドルパ
【6/28(金) 2013】

予告はされてたけど、
ちひゃーゆきぽが来てまいました…
さよならユキチたち(

千早のウィッグが青すぎるのがちと気になるが、まぁ合うのを探せばいいよね(^p^)
黒髪でもまぁ違和感は無いだろうし。両者とも顔の造形はいいかんじそう。

次は新設のDD48cmで弥生&伊織でよろ(
つかこの身長帯は必要だと思うんよね…w
[2013/06/29 00:50] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶーん
【6/24(月) 2013】

ざんねん!(枕詞)さやかちゃんキター!
うめキャラとアゾン描き目の親和性は妙に高いなぁ…
こりゃ全部行くしかないのか…。
まどかはまだ予約してないが、いつ打ち切りが来るのかそれともワゴンに行くのか悩んでビクビク状態w

発売順は、下馬評だと まど→さや→ほむ→あん→マミ
て感じ。販売戦略上は妥当かな…w
だがこれってウィッグ再現度が後に行くほどキツくなるので
全種揃えようと考えるとわりと怖い順番だったりするぞ…w

さてどうしよう…

特に意味のないぶーん
boon.jpg
[2013/06/25 00:12] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する