~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

超合金アクエリオン
いやー、俺はアクエリオンって嫌いなんですわ。
三機合体三段変形をナメたらあきまへん。
上半身+下半身+バックパックの組み換えなんて構成は
皆が4000年前に通過済みなのですよ。
「今までまともな三機合体三段変形は無かった」だ? ゲッター號に謝れ。

↑ちゅーようなナナメなキモチの人間でさえも
「これは買え!」と思わず叫んでしまうのが
超合金アクエリオンだ!
ええ、ええ。買わないとか言ってたけど買っちゃいましたよ。
これはバカだ。バカな商品過ぎる。
現行放送の、しかも深夜枠番組の合体玩具を、
このサイズとギミックで出してくる根性にカネを払わんでどうする!

おっとと、「デキはいまいちだけどやむなく買ってあげよう」
ではないよ?
合体玩具として出色のデキだと思う。
全高30cmの迫力は伊達じゃないし、部品の精度や塗装もバッチリだ。
二万円は決して高額じゃない。


バンダイの人間が、雑誌のインタビューで
「作ってやったんだから買えよオマエラ」みたいな発言をしていたが、
そういう挑発をするだけの気合があるよ、コレには。
こういう商品が出せる企画は当たって欲しいよ。
合体玩具が好きなら買おうぜー、これは。
未来への投資の意味も含めて(笑


魂ザブングルと言い、装着ギャバンと言い、浅井セイバーと言い、
この9月末の一週間は神玩具連発で凄まじく楽しませてもらったなあ。

「合体」、まだまだいけるか。
[2005/09/30 01:32] | TOY | トラックバック(0) | コメント(3) |
STMB
一部で話題の映画、
サマータイムマシンブルース
を観ちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりして。

これいいわー。
予備知識ゼロで観てほしいんで
とりあえず薦めるだけにしとく。

ものすごく地味だし、劇場で見る必要なんか全然無い気もするけど、
好きだわー、この映画。
観終わった後がきもちいい。

結論:上野樹里はイイなあ、やっぱし。

もうすぐ上映は終わっちゃうので、興味ある人は
週末にでもレッゴー。

#サマータイム ・ マシンブルースと読んでいたので、
「マシンブルースかぁ、ちょっとハードボイルドなのかなぁ」とか
思っていたのは内緒だ。
[2005/09/19 20:47] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(3) |
やっちゃったー!
展開中のMission 「ぼくもリアルで仮面ライダーになるんだ」
ついに第二段階へ。

MissionRider2

もう戻れない帰れない。

地図を読むのがこんなに楽しいもんだとは
今まで知らなかったぜー。
ウヒャヒャヒャもう待ちきれん~~
[2005/09/17 21:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
次世代コントローラー
東京ゲームショー開幕
ようやく任天堂の新型機“Revolution(仮)”
コントローラーがお目見えだぁ。
「従来とは違う」とか豪語してたが、どんなもんが出てくるのか!?

って、
なんじゃこりゃ?

うわー、やっちまったよ任天堂…
こりゃさすがにアサッテ方向に向き過ぎだって…


とかガックリしちゃうよね?
これを見るまでは。


うっひょ~~~~~!!
やられた、まさかこう来るとは思わなかった。
さすがは任天堂、うまくいく、いかないは置いといて
インパクトは新世代機で一人勝ち!

プレステ3、XBOX360、Revo、どれもソソる部分が少なくて
寂しかったんだが、なんかちょっとワクワクしてきたぞ。

XBOX360も楽しみだ。
なにげに、XBOX360用コントローラは
従来型コントローラの理想形だと個人的には思うんで、ちょっと頑張ってホシイ。
LRが縦二列で下側がアナログトリガー、天面右側4ボタン。これが理想だって、やっぱし。

残るプレステ3には、今のところ何の魅力も無い…
もうSONYとはサヨナラかもネ。

新世代機戦争も思ったより楽しめそうだなあ。
気の狂ったようなギミックのゲームに期待。


それはそれとして、
あの“グランツーリスモ”のポリフォニーが
バイクゲーム作るんだってさ。
アラヤダ、頭がニリンニリンしてるオイラにとってなんてタイムリー。
冬発売予定ってことは、6月頃出るのかな?(笑

来年もけっこー楽しめそうだぜー。
[2005/09/16 22:45] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) |
ミクロすてき
というわけでうっかりミクロを買ってしまったわけだが、こいつは実に傑作機。参った。

もちろん、ファミコンカラー版があまりにファミコンのコントローラに
うり二つなんで魂を抜かれた
ってのが購入の動機ではあるんだけど、
実際に遊んでみるとミクロが滅茶苦茶に便利なハードだってのに気付く。

携帯性が抜群なのは当然として、ボタンの操作性に全く問題がない。
実はSPより遥かに遊び易かったりする。
初見では小さ過ぎると感じたけど、寝っ転がってゴロゴロしながら
遊んだときに発揮されまくった真価に触れたら、もうメロメロですわ。
イヤホンジャック標準装備なんで電車の友としてもバッチリ。
まさにゲームボーイの最終進化系と呼ぶにふさわしい。
いや、ゲームボーイとゲームボーイカラーのソフトは使えないのだが(笑

ちなみに、ファミコンカラーのツルピカボディは
遊ぶとあっというまに指紋だらけになる。
それが嫌で他の色を選ぶ人も多いようだが、
拭き拭きマニアにはこの鏡面がたまらんわけですよ。
iPod以来の拭かれアイテムだねこれは。

ピコピコ、フキフキ、ニヤニヤ。
ピコピコ、フキフキ、ニヤニヤ。

いやー、良いハードだわ。
問答無用で買い。

問題はGBAのソフト層がイマイチ薄いこと。
SFCのベタ移植でもいいから、もうちょい
遊べるソフトが欲しい。

恒例の分解記事


DSとPSPは元気ないぞー、もうちょいがんばってくれーー。
[2005/09/13 23:03] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する