~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

熱いぞ高校野球
熱い!熱すぎる、今年の高校野球決勝。
なんつーか少年マンガ的。
「三連覇を目指すキャラ立ちの良い日本最北端からやってきたチーム」
VS、
「病床の大OBが見守るなか悲願の初優勝目指して戦う首都チーム」
だとう、面白いじゃないか!くー。

両チームともエースが良いキャラしてんのね、これが。
感情丸出しでダイナミックなフォームからブンブン投げる駒苫・田中、
クールな表情を崩さないが要所要所で熱さを見せる早稲実・斎藤。
決勝はこの二人の投げ合いだったんだけど、二人とも強力なウィニングショット持ちでピンチをバシバシ乗り切ってくのね。
延長15回最終回表、最終バッター駒苫4番・本間への斎藤の147kmはちょっと泣いたぞ。画面越しにもあれは打てる気しない球だった。かっちょえええ。
試合展開も、最近うんざりな変な判定が場を濁すこともなくただ激突、激突のガチンコ対戦。エラーがあってもすぐリカバリされるし、観ててハラハラ。

まさか引き分けになるとはなぁ。
もうどっちも優勝でええやん、どっちも勝たせてやりてぇよう。

明日の再試合観たいぞ。すげー観たい。
会社サボるべきか?むむ。
しかし、再試合は二日後くらいにならんのかねぇ。両エースとも160球以上も投げて、しかも連投なわけで。
応援団とか球場の経済的問題がデカ過ぎるから、しょうがないんだけどさ。世の中カネだ(笑
くー、両チームとも万全の状態でやらせてやりてぇ。つーか万全な状態での熱い試合が観てえ。

どっちが勝つかまったく読めねえ。楽しみだ!
[2006/08/20 22:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
時をかける少女
観てきた、時をかける少女

すっきりさわやか、きもちいい映画だったなぁ。
細田守作品の話と動きは、なんでこう爽快感があるんだろうか。
特に主人公。絵も声も絶品。馬鹿笑いシーンと泣くシーンは必見だ。
性格もド直線でイイ。いい役者をあてたもんだなぁ。

上映館がやたらめった少ないんでなかなか観るまでのハードルが高い作品なんだが、
ぜひとも夏の暑いうちに観ときたい映画。
DVD買っても夏まで封印しよう。
ベストは今観ることだ!

新座の劇場がデカくて良いらしいんで、もう一回行くかな。
[2006/08/19 01:07] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1) |
腕時計型ロマン
なんじゃこりゃー!
なんてくだらないデザインだ。惚れた!

って、
ビール一缶一枚の応募券36枚で抽選とな!?
今までシール集めなんかほとんどしたことないけど、
こればっかりは避けて通れないなぁ。
二ヶ月間ビール飲みまくり生活確定。

しかし誰だ、腕時計+電話+TV+W-SIMなんて美味しい企画考えた奴は。
最近のWillcomはロマンなガジェット好きの心を上手に突き過ぎだぞ(笑

いやほんと、実用性皆無な匂いプンプンなのがたまらんね。
…一般販売じゃなくて良かった。さすがにこんなん買ったら無駄使いになる(笑

年末は無印ZERO3の改良機が出ると思ってるんだけど、
この調子だと実はもっと変なのが来るのかなぁ。楽しみだ。
[2006/08/17 01:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
買い買い! リズム天国
リズム天国、これ激しくアタリ。

いまさらゲームボーイアドバンス用、
メイドインワリオ(俺はあんまし好きじゃない)のスタッフ製、
今更つんくのプロデュース、
どー見たってC級にしか見えないパッケージ、
…などなど
何もかもが全く購入意欲をそそらないんだが、
いやー、うっかり買ってみて良かった。

ネットの口コミ情報って、こういうゲームに出会える機会を
くれるのがほんとアリガタイ…

俺はけっこう音ゲー系が好き(下手のなんとか好きってヤツだが)なんだけど、
音ゲーってのは譜面を覚えないことには気持ちよく遊べないのね。たいていは。
リズム天国は、音符を選んで「弾く」んではなく、リズムを叩くゲームなので、
この「覚える作業」がいらない!
だから、思いついたときに軽く遊ぶスタイルでもいつでも爽快!
曲や演出がやたら凝ってるのも爽快感アップに大貢献。
音質もやたらめったら良い。GBAってここまで鳴らせるんだ、とちょっと驚くかも。
ワリオのような待ち時間がやたら多くてタルい、ってことも無くテンポ良く遊べるし。

でね、このゲームの一番いいところって
「けっこう難しい」
ってとこだと思うのね。リズムの判定はけっこうシビアなのですよ。
操作が激単純で難易度が高い。でもって成功したときの爽快感が大きい。
こりゃいいゲームだよ。

ああもう、俺はこういう音ゲーが欲しかったんだなぁ。
泣けてきた。

ただし大欠点がひとつ。
このゲームをやってるとカラダがノリノリに動きまくってしまうんで、
外や電車や人前じゃとてもじゃないが遊べないのだ(笑
ほんと、カラダが動く。リズムに乗るって楽しいよなぁ。

だまされたと思って買ってみよう。
人を選ぶ要素がほとんど無いので、
たいていの人はスキになるんじゃないかなぁ、これは。
自信をもって万人に布教活動ができるソフトってすばらしい(笑
全力でオススメ。
[2006/08/12 02:17] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏だバイクだ
鬱陶しい梅雨シーズンもようやくパーフェクト通過のようで、久々にカラッと晴れた週末が我々の元に戻ってきましたよ?先生!
つーわけで、山へ。多摩へ。

おくたまこ

みずうみはいいねー。
しかし多摩はやっぱり公道サーキット状態でありました。
奥多摩周遊道路に入ったとたん、白バイに捕まった子羊さんだの、コケて路上に転がる隼たんだのに遭遇しまくり。チンタラ走るのが趣味のおいらにゃ刺激が強すぎる(笑。 が、多摩の道路は他の峠道に比べてずば抜けて質が良いんだよなぁ。道良し、眺め良し。多摩はチキンハートの痛がり屋にとっても天国なのです、ハイ。

陣屋ヤマメ山菜定食

昼食は奥多摩湖の陣屋。蕎麦を食いに行ったんだけど、ヤマメの定食を頼んだら米の飯デシタ(笑。ああん。
ここの山菜と刺身こんにゃくは絶品でやんす。タケノコとかフキとか普段食ってるもんと別物じゃんか、ちくしょー。タケノコは自分が何食ってるのかしばらく分からんかったよ(笑。近いうちに蕎麦を食いにまた行かねば。

なにげに猛暑の中のツーリングは今回が初なので、フルメッシュのジャケットを試運転。
ぬー、メッシュのジャケットって優秀なのネ。とりあえず走ってさえいれば風がビュンビュン抜けて超快適であります。気化熱万歳。まぁ、停車中はじごくだが…だからってTシャツで走る気にもならんけど、痛がり屋としては。
思ったより真夏のツーリングって気持ちいいね。真冬の凍える寒さよりはいいや(笑。体力の消耗度はめちゃめちゃ激しいけど。

テストはもう一件。多摩周辺でWillcomは通話可能か…?
…だめでした_| ̄|○
ドコモはギリギリ行けたのになぁ。がんばれWillcom(笑。

ついでにもう一件、帰り道で東京都内を抜けるルートを試したのだが、これが大失敗。都会の迷路みたいな道とアリンコ行列みたいな車の量にゃもうヘキエキ。二度と行かん(笑。 まぁ、関東を東西に移動する道路はどれも混み混みなんだけどね。どうにかならんのだろうか。

とりあえず夏データ取得完了。
さて、どこへ遠出しようかな。
[2006/08/05 21:36] | バイク/ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する