~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

モンハンとか。
ゲーム屋さんに行って出てきたら、
なぜかモンスターハンターポータブル2ndが手元にあってチョーびっくり!
なんで!??
フロンティアがもうすぐ稼動するからスルーしようって決めたじゃん!バカバカ、俺のバカ。

しかしだ、
ちきしょー、やっぱモンハンはオモシレー。
激烈にオモシレー。
目玉の裏読みロード機能のおかげでエリア切り替えのロードタイムがほとんど無いよ、
すばらしい。
MHPはこれが鬱陶しくてほとんど遊ばなかったからなぁ…。
ザコの体力もかなり減ってて爽快爽快。
前作MHPのデータからカネやアイテムを引き継げるのだが、ほとんど引き継ぎ物品の無かった俺でもかなりサクサク進めるので、こりゃ引継ぎはしないほうが序盤は楽しめるネ。
キチガイマゾゲームだったMH2とは別物のように遊び易くなったよ、ほんと。

問題は標準でネットワークプレイに対応していないことだが…
うっかりコレもポチしちゃった…
これとXLINKで四人狩りができるぜー。良い時代だ。


ちなみに本命だったライオットアクト(CrackDown)も地味ながら良ゲー。
GTAかと思ったら実はジャンピングフラッシュなんだよね、このゲーム。
ビルとか観覧車とか、ひたすら高いところに登りまくり、
飛び降りまくった時のキ○タマキュー感を楽しむゲームなのだ、これ。たぶん。
ほんとキューンとくる。やっぱ高い所ってイイヨネ!
民間人殺戮要素なんか別に入れなくて良かったのになぁ。(そのせいでZ指定。)
この気持ち良い操作感って、キャラがマリオだったら馬鹿売れするぜきっと(笑
なんかズレてんだよね、XBOXは…


しかし、コレまで手元にあるのはどういうわけだ。
一度ネタの割れたミステリなんかどうせ再読しないからスルーって決めたじゃん!バカバカ、俺のバカ。
いや、ひぐらし自体はチョーーー面白いのでオススメであります。
PS2版のデキは良くわからんけど、PC版はミステリビジュアルノベルとしちゃ超一級品のテキストと音楽なので
未読の人はぜひお試しを。
でも、ひとかたが提示した選択肢無しビジュアルノベルだったことがひぐらしの美点なのに、
PS2版は選択肢制なんだよなぁ。余計なことを。
一度PC版を遊んで全てを了解してるプレイヤーなら、「どういう選択肢が提示されてどう分岐するのか?」ってのを楽しめるからイイとは思うんだけどね。
一年くらいは本棚に放置だなこりゃ。恨みます、初回限定ってヤツを…_| ̄|○


ソフト山が積まれすぎて収拾がつかなくなってきた。ボスケテ。
[2007/02/22 02:16] | ゲーム | トラックバック(2) | コメント(2) |
「何者がおるのじゃ!」
「何者じゃ!何者があの城におるのじゃ!」
グギャー来週が待てねぇえ!!
なんで今年の大河はこんな面白いんスカ。

今週の話なんて、絵的には地味の極みなのに
全く目が離せねぇ。武田親子の釣り合戦とか最高。
出るキャラ出るキャラ曲者だらけ、いやほんと先が楽しみだ。

戦隊は肌に合わない感じでしょんぼりだったが、
伊藤かずえが変身するまでは観るかなぁ(笑
電王は高目安定。
今年は退屈しないで済みそうだ。

で、華麗なる一族って面白いんかねぇ?
初回を見逃して以下放置中なんだけど、追いつくべきかどうか。むむむ。
[2007/02/19 02:21] | TV・VIDEO | トラックバック(0) | コメント(2) |
風林火山
今年の大河ドラマ「風林火山」オモシレー!
ウラもうメロメロずら。
織田・豊臣・徳川が主人公に絡まない戦国時代の大河は久々なんで
舞台設定自体が新鮮ってのもあるが、
無闇に反戦反戦言いださない戦国モノはやっぱ面白い。

知名度優先じゃないキャスティングの渋さがいいなぁ。
女っ気の薄さとジャニタレ排除はスバラシイ!
主人公・内野勘助のギラギラしたカッコヨサはたまんねぇ。役者も脚本もGJ。
市川晴信もあのボンボン息子感は良くできてるよなぁ。
どアップの「体毛が無ければ~」のシーンが毎回どこで出てくるか楽しみでしょうがない(笑
こんだけハマる役者を揃えてきたからには、
謙信にGacktを起用したのも単なるシャレでは無いと信じたいね。
演技的にはどー考えてもダメっぽいから、演出でどう誤魔化すかがキーだよねぇ。楽しみだ!
でも由布姫だけはどうにもならなそうだよなぁ(笑  顔が、顔が…

ちなみに某所で拾った1536年(花倉の乱)当時の年齢。
【武田家】
山本勘助 一番若い説を採ったというので35歳 一般的には46歳。
武田晴信 15歳
三条夫人 39歳 
武田信虎 42歳
武田信繁 11歳
板垣信方 ??
甘利虎泰 38歳?
飯富虎昌 32歳
飯富源四郎(山県昌景) 7歳
教来石景政(馬場信春) 21歳
小山田信有 17歳
原虎胤   39歳
諸角虎定  ??
春日源五郎(高坂弾正) 9歳
真田幸隆 23歳
【その他】
織田信長 2歳
長尾景虎 6歳
今川義元 17歳 
寿桂尼  ?でも、1506年に嫁ぐので、15で嫁ぐとして46歳前後?
太原雪斎 40歳
北条氏康 21歳
北条氏綱 49歳
由布姫   6歳?

おいおい勘助と信虎ほぼ同じ歳カヨ。
馴染みが薄めの武将が多いから、こういうの調べるのもまた楽しいね。


一番のお気に入りは義元・寿桂尼・雪斎の三悪トリオ(笑)の密会シーン。
あまりに怪しすぎる。
義元はたいていロクな描かれ方をしないんで、今回どういうキャラになるか楽しみだなぁ。

で、なにげに音楽が千住“Vガンダム”明なんだよね。
この人やっぱし上手いや。
特にOPの盛り上がりは鼻血モノ。かなりアニメっぽい曲だけど、それがサンライズ世代にゃたまらない(笑
この曲で朝のチャリ通勤をかっとばすようになってから遅刻が無くなりマシタ!


例年はプラモでも組みながらながらでダラダラ観てた大河だが、
今年はきっちりHDで撮ってじっくり観る!観れる!シアワセだー。

来年(篤姫)はまたナヨナヨ大河になるだろうから、今年は二年分楽しんどかないとね。

戦国と言えば、文庫化の始まった北方水滸伝にアタック開始。
こっちもオモシレー。
[2007/02/12 15:49] | TV・VIDEO | トラックバック(1) | コメント(3) |
かみさま
うわー。なんかこう、すげー好きwwwwww
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1667.html


でもってこんなモノ作る人まで見つかるから世の中面白い。
http://ww5.tiki.ne.jp/~gakurou/tsukuru/hanaaruki.html
[2007/02/07 00:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する