~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

TRANSFORMERS
劇場版TRANSFORMERSを観に行ったぜイェーイ。

以下、この映画が好きな人は不快になるから読まないでね☆

うーん。
久々にカネ返せって感じ。

アクション映画に小難しいストーリーなんか要らないけれど、
皆無でも困るのよ。
もうロボットも人間も何がしたくて動いてるのかサッパリわかんねー。
メガネって重要な目標じゃなかったの?なんでみんな目の色変えて戦ってんの?
主人公のガキっていつから地球を守る熱血漢になったの?
コンボイとメガトロンのタイマン無意味過ぎ、最初からキューブ使えば?
途中しばらく寝ちゃったよ。なにこれ?

じゃぁアクションだけでも楽しもうと思ったけど、
それもムリ。
登場するメカに魅力が全く無いよ!
あんなの「変形」じゃないやい。
色もシルエットも差異が薄くて、敵味方すらさっぱり分からない。
全員ミサイル撃つだけだから戦闘も退屈。
カメラワークも客に見せる気ないだろ。

最後の市街戦は話に感情移入できてればカッコ良くも見えたんだろうけどね。
「がんばれサイバトロン」より、「人間殺すなって言っておいて市街戦ですか?」と
思わせるような脚本はダメダメだと思うんだヨ。
どうしてそうなるかって、
応援するための感情移入がまったくできないから。
どこに向かっていてキューブをどうするつもりかさっぱり分からないから、なんで市街戦になるのかワケワカランから。
だいたい序盤の中学生日記が長すぎるんだヨ!!

合間合間に無駄なギャグが入って緊迫感はズタズタだし、
さらにシモネタまで混じるんで不愉快だし、
ほんともう、一片たりとも楽しみが無かった。
評判いいから期待してたんで意外だったヨ。

あ、A-10とF-22と105mm砲対地攻撃は良かった。
あとはいいや。

楽しみたかったなぁ。
悔しいなぁ。
脳みそ空っぽにしても楽しめないなんてあんまりだ。


[2007/08/13 23:58] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する