~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ユニコーン!
キタ!MGユニコーンガンダム!

まさか初立体がMGとは!バンダイもたまにはいいことするな!


まずはユニコーンモード。
uni1 uni2

くー、機体の純白さがたまらない。


そして、変身(by福井晴敏)!デストロイモード!
uni3uni4

この印象の変化!
変身前の地味なGM系の渋さが、
一転して玩具度120%の自己主張全開ガンダムに!
こりゃまいった。すげぇデザインだ。


uni5

ちなみに、塗装は
角:ゴールド
サイコフレーム表:クリアレッドを軽く
サイコフレーム裏:ガンダムマーカーメタレッドでメタリックに
で、サイコフレーム以外につや消しトップコート、の
パチ組みフィニッシュ(笑
サイコフレームはかなり良い感じの色味と輝きになったので、満足満足。
つや消しの装甲との対比がたまりませぬ。ムハー。

uni6

武装のかっこよさも特筆すべき。
ビームマグナムは今年度のベストウェポンに決定!

キット自体は、MG F91と同様完全ポリキャップレス。
でもって細かいパーツとタイトなクリアランスだらけなんで、組み難いことこの上なし(笑
ドライデカール・シールの膨大な量とあいまって、完成までの道のりは
パチ組みでさえかなり遠い!正直疲れた\(^o^)/

可動も期待してはいけない。ガンダムキットのスタンダードになりつつある
肩スイングも無ければ、変形の都合上足首があまり動かない。


が、存在感と密度感はハンパじゃないや。
個人的には、今地球でもっともかっこいいガンダムだね!これ。


小説の方も読み始めたが、福井先生はほんとガンダム好きだな(笑
まだユニコーンは出てきてないのだが、先が楽しみだ!


MGターンエーも物凄く綺麗なキットだったが、
ユニコーンもかなり美しい!
ガノタなら組んでおくべきキット。おすすめ!
さぁそろそろVガンダムの番ですね!期待してるぞ。
[2007/12/27 01:46] | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する