~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電王おわった!
仮面ライダー電王、ついに最終回。
最後まで気持ちよく見られて、
終わった後もすっきりできたのは平成ライダー初だ!(笑

ストーリーはいろいろ良くわからんとこも多かったけど、
ノリと勢いで突っ切ったねぇ。靖子タン上達したなぁ。
キャラも全員好きすぎる。

デザインもいろいろ凄かったなぁ。
放映前は「なんだこの桃アタマwwww」とかゲンナリしたのに、
今じゃカッコイイと思えるもんなぁ、ソードフォーム。あのデザインした人、天才すぎ。

関係者のみなさんありがとーー! 一年楽しかった。


さて、今年のライダーはイノウエがメインライターらしいので
ビチグソ確定です(笑 録画の必要も無いな。
今年は一回も無くて素晴らしかったのに。ちぇ。
イノウエの作風にファンが居るのは分かるけど、ライダーでやらなくてもいいよね。深夜にでも行ってくれと。
ほんとがっくりですよ、あーつまんねぇ。
[2008/01/20 18:55] | TV・VIDEO | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヤッターマン
リメイク版ヤッターマン。
ちょうど晩飯時だったのでうっかり見ちゃったけど、

まさに「今のアニメ」って感じだったなぁ…

枯れた年寄り製の、アニメになんかこれっぽっちも思い入れの無いOPに、
タイアップ全開の何にも響かないED。

予算は広告代理店とTV局がほとんど持っていったヨ☆と言わんばかりのボロボロな動画、
テンポも何もないクソ演出、
あいかわらずつまらないボケ上脚本。

昔はなんでも素晴らしかったとも思わんけど、
これはないだろう。
とにかくひとまずなにより、OPをアコギであんなに暗く作るってのには閉口過ぎる。
売るためにアイドル使うってんならまだ分かる。けど、あれじゃ誰にも売れないだろ。商業主義にすらなってないじゃん。
一部の爺が餌にしたってことだよね、ヤッターマンを。
子供向けアニメを子供目線で作らないでどーするのよ。悔しくて涙出てくるヨ。
OPの「仮面に隠した~」あたりの絵を描いた人とか、
マジメにやってる人もわずかには絡んでいるようだけど。

昔のを忠実に再現するだけでもいいのに、なんでこんなボロボロになるん?
試しに旧作1話見てみたけど、懐古なんか全くヌキにして昔のほうが面白かったぞ。いやほんとに。
いやね、昔どおりにやれなんて言うつもりもないヨ。
2008年の技術を使って、ヤッターマンの美味しいとこだけ摘んで
テンション高い面白いアニメを作ってくれるのを期待するわけですよ、こういう企画にゃ。


いあま、ヤッターマンをいまさらリメイクしようなんていう
不毛な作業に、才能のある人間が回されなくてヨカッタ、ってことか。うん。

利権まみれの「今のアニメ」の象徴をたっぷり味わえマシタ。
世の中ほんとユメがねーな。
[2008/01/17 01:59] | TV・VIDEO | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけおめ
あけおめことよろ!

本年度もよろしくおねがいいたします。


でね、初夢見たんですよ。自分的には元旦朝イチのやつね。
なんか新年早々、ニワトリゾンビの口から犬ゾンビの顔がはみ出てる
クリーチャーに襲われまして、
「うひょぇぇっ」とか言いながら飛び起きたんですよ。
夢見て飛び起きるなんて初めてだ。

新年から縁起わるいなぁ。


そしたらその日の晩に、
その三倍くらい「うひゃああえええtっ」
とか叫んじゃった。脳内で。
正月早々そんなクリティカルな問題をバラシますか?わが親よ。
バカバカしい状況になると人間けっこう冷静になれますね。うん。


犯罪とか今すぐ首吊りとかじゃないけど、
今年はとっても白い粒々スパゲッティが大好きな年になりそうです。


なんかわるいことしたっけなぁ、私。
とりあえず正夢って信じるよ!あれほんとだわ。ヒャホーwwww
[2008/01/02 21:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

