~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

魂ダイターン
誰か、
誰か超合金魂ダイターン3の主翼カバーが
なぜあんなマヌケな設計になっちゃったのか教えてくれええ。

超合金魂ダイターン3

サラリーマンやってると
必ずしも全てが思い通り行かないことは
身に染みてわかってるが、
いくらなんでもコレはなんでこうなっちゃったのか良くワカラン…。
[2010/04/25 23:39] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
第九地区
噂の第九地区(District9)を観てきたよ!
なるほど人気なわけだ、こんなに清々しい映画は久々。
清々しく荒んでいるw
グロ耐性が全く無いとちょっとキツい映画かもしれんが、
これはオススメだなぁ。

以下ネタバレ注意・反転↓







何がイイって、主人公の小市民っぷりがイイ。
この手の“差別”がテーマにある映画はとにかく説教!説教!になりがちなんだが、
ウィガスと来たら終始自己中。都合が悪ければエビでも人でも射殺射殺、
自分が助かるためならマブダチ(笑)でも裏切るし、
でも自分の身が安全な状況になって良心が咎めたらヒーロー精神も発揮しちゃう。
やってること一つ一つはサイテーなのに
妙に感情移入できるキャラなんだよなぁ。

もうひとつのポイントは徹底的な低俗ドンパチ・クリーチャー描写。
血・肉片・ゲロ・小便なんでもやりたい放題w
でもエロには一切振らないのが気持ちいい。
3m級パワードアーマーの動きも見事。こういうロボットが自然に
動かせるようになったんだなあ。
終盤の暴れっぷりは爽快の一言。
でも、人間側がある程度以上強い物理衝撃を与えればちゃんと
壊れるのがリアリティあってイイ。話はわりと適当だが
アイテムの描写とかはやたら丁寧なんだよな、この作品。

やっぱり続編作るのかなぁ。
予算が増えてターミネーター2的正常進化した
エイリアンVS人間のドンパチ映画が観られるのかな。楽しみだ。
そして3辺りで監督変わって安っぽいヒューマニズム友情映画とかになるんだろうなぁw

いやぁ、楽しかった。
エビとパワードアーマーは是非とも立体化して欲しいw
とりあえずブルーレイ出たらじっくり観察しようっと。

[2010/04/19 01:24] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Xperia
かなり迷ったが、ZERO3を捨てXperiaへダッシュ。
いやぁ、いまどきの端末って進んでるのなw
これでも時代遅れ気味というんだから世の中恐ろしい。

↓例によってレビュー。
XperiaX10_s.jpg

というわけで、電話番号変わったのでよろしく。
[2010/04/04 19:06] | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する