~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
テロテロップ
【11/30(火) 2010】
11月も終わりですよー。アリエネー。

■龍馬伝最終回
先日放送の大河ドラマ龍馬伝最終回について。
クライマックスの、おそらく一年で最も重要な近江屋襲撃シーンの、しかも刺客が斬りかかるその瞬間に、
ポーン「愛媛県知事選当確~☆」

もうね。
いやどうせ決まり事でやってんだろうし、誰の悪意があったわけでも無いんだろうけど。
問題なのは、あのタイミングであんなもん出したらどうなるかを誰も考慮しないで、
「政治は大事だから!」で出しちゃう体質そのものだよなあ。
思考停止で運用してるモノは見限られるぜー。
ただでさえテレビってメディアはもう用済みな感じなのに。

まぁコレを見てちょっと溜飲が下がった。
やっぱ誰しもが酷いと感じるよなぁ、今回のコレは。

なんか楽しみだった坂の上の雲にも水を差された感じ。
萎えるなぁ。がっくし。
[2010/11/30 23:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モフモフ
【11/29(月) 2010】

■キネクトの可能性
キネクトはWindowsへ接続すると普通にUSB機器として認識できるので、
さっそく色々作ってる人間が居る模様。
↑の動画はリアルの動きでスーパーマリオを遊ぶ動画だが、
この手の「既存のゲームを全身で遊ぶシリーズ」はけっこうウケるんじゃなかろうかw
この際なんでXBLAやインディーズを利用して変なもん出しまくって欲しい。

まぁ集合住宅でジャンプ動作は鬼門なんだけどね。
背伸びでも反応するとはいえ、やっぱぴょんぴょん飛び跳ねて遊びたいもんだなぁ。

キネクトと言えばキネクトアニマルズも楽しみすぎる。
早くモフモフしてぇ。

■ミクdis
言いたいことはわからんでもないんだけど、
そもそも歌手としてボカロが人間超えてる、なんて思ってる人居るの?
あれはああいう楽器じゃん。でもって、作られてるモノは紛れもなく作品だ。

それはそれとして、twitterなんて独り言の垂れ流し場なんだから
いちいちカッカカッカと叩かんでもいいと思うが。
失言するヤツは放置してもっと色々言わせた方が面白いのにw

[2010/11/29 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なのはデビュー
【11/29(日) 2010】

■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
このフィギャーがツボストライクして(当然フィギュア自体は手に入らなかったがorz)、
絵も音も知らないまま9歳フェイトのキャラにハマっていたのだが、
劇場版のブルーレイが出るというのでポチってみることに。

うは、思ったよりマジメな作りなのなw
少女主人公なので少年漫画展開のわりにもう一歩燃えないのだが、
少女じゃないとこの話はできないよなー。
激突→和解スキーにとっては終盤の展開はタマランもんがある。
確かに続きが観たくなるわ、これはw
劇場版その2は早くて1年ちょい後か。敢えてTV放映版には手つけないでおくかw

音響が物凄いと聞いてた割りに全く大したことないので
?と思ってたら、デフォ設定が2chリニアPCMじゃないか!\(^o^)/
5.1ch設定適用したら確かにすげーわ、こりゃw
“魔法少女”の音響じゃナイヨ、ウーファーさんをいじめないでww
これから観る人が居たら一回タイトルメニュー確認するのオススメ。
メーカーはデフォ設定を5.1chにしてくだちぃ…w

絵と音が綺麗で、且つ話が観れるアニメはイイなー。

figmaFateW1_01.jpg
とりあえずfigma。MDD用にパーツでも探すか…


ところで、
学校のお友達の黄色い方見て、
あー名前違うけどこれがフェイトになるんだなー元友達がライバル展開か燃え
…とか思ったのは私だけじゃないよな?な?
[2010/11/28 21:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【11/27(土) 2010】
ヤマトは割引してる通販サイトは全滅だなー。
我慢しろということかな。

かわりにリボ次元をポチ。
ルパンもかなり良かった。他の三人も欲しいなー。


原稿進まん ̄|_|○
[2010/11/28 01:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲソ。
【11/26(金) 2010】
超合金魂ヤマトを買うか迷う。ポピニカ版持ってるんだよなぁ。
アンドロメダは迷わずポチだがハァハァ。
ちうか、この月末は色々出過ぎだろw

PSkoiwaW1_4573.jpg
W1で撮る時は指がレンズにかからないように気をつけよう自戒画像。


■~ゲソってどう翻訳するの?
くだらないが悩ましい問題だ。
英文の末尾にgesoって入れても風情無いしなぁ。


■Sony 電子書籍リーダー「Reader」
デザインは文句無し。5インチ版は買ってみようと思う。
…のだが、コンテンツがまともに揃うか疑問なんだよなぁ。
ひたすら古典を読むのも悪くは無いが。
もう二世代くらい後になるとマンガがちゃんと読めるようになるかな。
ぜひ本機を二台並べて観音開きにしたタイプを作ってほしいw
しかし、今更PC接続が前提ってのも古いなぁ。価格抑えるにはイイんだけど。


ついに20日を切ろうとしているが
原稿が真っ白。お願い降りてきてネームのかみさま;
[2010/11/27 01:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

