~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コンテンツはタダじゃない
■【2/27(日) 2011】
よくみると3DSってピクトチャットが無いじゃん!
今作ってるんだよね?ね?

Miiつくってみた。似てる?
MiiTag_Wakki.jpg

■【ありがとう任天堂】3DSでマジコンを使うとソフト履歴に永久に残る
重要なのは、取締りだなんだではなく
「“コンテンツはタダで湧き出てくるモノではない、対価を払って手に入れろ”ということをガキんちょにどう教えるか」
 だ。
性善説を前提にするのは虚しいけど、みんなが“対価を払う思想”を持ってれば
ROMカード一枚に手持ちのゲームを全部入れておける時代に既になってるんだよな、技術的には。
でも現状じゃやっぱマジコンは潰すしかナイヨ。“使うと爆発する”くらいでイイのにねぇホント。


■FaceBook
CityVilleというA4もどきが面白いと言うのでFaceBookのアカウントを作ってみることに。
本名で作ってミマシタ。
世間一般で理解の無い趣味ばっかり持ってるので、
本名ベースの情報はココとかtwitterと切り離さないといけないのが一等賞めんどくさい。
肝心のCityVilleは手付かずw ヒマないヨ…
[2011/02/28 04:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3DSたのしいよ!
【2/26(土) 2011】
さぁ祭りですよ!

■Nintendo 3DS
とりあえずレビュー。
3DS_din1.jpg
W1で撮ってみたらちゃんと立体に見えたので吹くw

いやいいよこのオモチャ。
よく気になりそうなところをざっと挙げる。

■ちゃんと飛び出る?
飛び出るというよりは「ひっこむ」だが、立体感はスゴイ。

■目は疲れる?
他のゲーム機よりは確かに疲れるが、立体視自体に慣れれば
スライダ最高でべつに普通に何時間でも遊んでいられマス。
普段使ってない目の筋肉が云々という話も。

■ロンチは何買えばいいの
リッジは立体視のお試しにはかなりヨシ。戦国無双は敵の数が少ない普通の無双。
ダイナソーは地雷、やめとけw
他のヤツは私もデキが知りたい。ウイイレは奥行きが活かせそうなのでちと気になる。

■ACアダプタまた増えんの?
アダプタはDSiと同一。ヨカッタヨカッタ

■DS互換性
キテレツ周辺機器以外はそのまま動く。
液晶解像度が違うのでスケーリングされてピンボケ画像になるのが欠点。
(START押しながら起動でドットバイドットモードもあるが、画面はゲボミクロ級に小さくなる)。
だが、アナログパッドが十字キー互換動作なのでソーマブリンガー等は格段に楽になる。

■買い?
買い。ソフト無くてもイケル。


やっぱ任天堂すごいわ。
[2011/02/26 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予想通りに予想外
【2/25(金) 2011】
うろぶちェ…


■「社長が訊く Nintendo 3DS」
いよいよ明日発売、3DS。
とりあえずリッジダイナソー戦国無双で行ってみる。
レース、巨大系、アクションゲー系をそれぞれ試してみたいので。
しかし糸井重里の言葉の選び方はやっぱ上手いなぁ。


■スティールダイバー
そして例の潜水艦ゲーの詳細発表。って3/17とかけっこう発売早いのな。
3D鑑賞には「あまり激しく動かずに、奥行きのある絵」が合うので、
このゲームはきっとドンピシャのはず。


なんだかんだで新ハード発売はワクワクするなぁ。楽しみ。
[2011/02/26 04:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぁみりーべーしっくではブイブイ言わせた(
【2/24(木) 2011】
ゲーム出すぎー。全く手が追いつかん ̄|_|○

■電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に
上野樹里に責任は無いと思うんだ…;
とりあえずお笑いシーンには笑い声つけて、三姉妹登場シーンにはテロップで「江 6歳(笑)」(どっワハハ
とかつけてみたら…

■ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える「プチコン」
なんという俺ら世代ホイホイ。
実際にコレで何か作れるほどヒマでは無いが、とりあえず買うw

■PSPo2i
体験版でがっつり遊んでしまったので新鮮味は無いんだが、とりあえず
EP2から終わらすかな。
[2011/02/25 02:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガノタしあわせ
【2/23(水) 2011】

■やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。
迷ったけどやっぱ2にはオカネ払えんわ。
普通に作ってくれればみんな幸せだったのに。どうしてこうなった…

■SDガンダム ジージェネレーション ワールド
いつものGジェネ。
しかし携帯機なのに動く、動くなぁ。カット割りもかなりかっちょいい。
撃墜時や一般兵の音声が削られてるのが携帯機っぽいが、
おかげで逆にテンポ良くなってる気がする。
ロードはメディアインストールしても気持ちトロいが、待たされるほどじゃないね。OKOK。
なによりシュラク隊のお姉さん9人全員声付き登場なら
他はなんでもいいやーひゃほーー
でも寝オチしましたとさ。やっぱゲーム部分はタルいw
[2011/02/24 08:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

