~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

たいばに
【6/29(水) 2011】

■TIGER&BUNNY 1~13話配信
序盤観損ねてすっかり乗り遅れてたTIGER&BUNNYが一挙配信。ありがたや。
オリジナルの連続ものアクションアニメとか、なんで見逃してたのよバカバカな感じ、
とりあえず1話を観たがスッと入れた。やはりオリジナルアニメはイイなー。
ディスク買おうと思うが1巻品薄なんだよね。初回商法も良し悪しだよなぁ、初回版じゃないと損な気分になるし。

■Wii「ドラクエI・II・III 」 9月発売、価格4440円…「ドラクエ10特典映像」収録
思ったより安いし特典も魅力だが、
携帯機でやらせろ、というのが大勢の意見なんではなかろうか。
3DSはSFCやFCがドットバイドットで遊べる液晶を積んで欲しかったなぁ。
[2011/06/30 02:28] | TV・VIDEO | トラックバック(0) | コメント(0) |
うんざりざり
【6/28(火) 2011】

■figma 小早川凛子
figmaは元キャラに似せるのがほんと上手いなぁ。即ポチですよ。
ラブプラス自体は告白パート過ぎたらほとんど遊ばなくなったけどw
自分のペースで物事が進まないのはたとえゲームでもダメらしい。


■[ゲーム] PSPパタポン作者 「経産省は、ソニーへの天下りが認められるまで、PSNの再開を認めない」
ぜんぜん冗談に聞こえないから困る。
この話の真偽はどーでもいいとして、官僚の給料はもっと上げてもいいんじゃないの。
利権だ規制だので足引っ張られるよりは、最初から税金突っ込んでがっつり働いてもらう方がイイよ…。
医者もそうだが、責任背負ってる仕事は「実際に汗かいてる人間が」もっと儲かってもいいと思うんだが。
老後は手厚い年金で我慢しとけばいいのに。


■主演「佐藤健」でるろうに剣心実写映画化決定
和月の描く厨二全開ビジュアルと演出の魅力が実写で出せるとはとても思えない。
何もかも知名度とウケ要素だけで映画を作る邦画のやりかたにはもうウンザリだ。
佐藤健と大友"龍馬伝"啓史は好きなんだけどなぁ…。
[2011/06/29 02:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
zzz
【6/27(月) 2011】

いろいろマズイzzz
[2011/06/28 08:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VF議長
【6/26(日) 2011】

■超合金 YF-29デュランダル
TGYF29_001.jpg

スルーする予定だったけど、評判イイのでけっきょく買ってもうた…
初見では眉をひそめた紅白カラーも、慣れるとそこまで悪くはないかなw

ともかく、ようやくBANDAIの内規から「ガウォークの脚をかっこよく曲げてはいけない」の条項が消えたようだ。
今回の鳥足はバッチリ良い仕事してる、ブラボー。
バトロイドのプロポーションもVF-25と比べると格段に良くなった。
というか、VFのバトロイドでこんなカッチョイイのはあまり見かけない、くらいのレベルw
ファイター時の手首交換も必要なくなったし、ガンポッドも素で装着可になって
ようやく余剰パーツからも開放。
塗膜が弱くて1変形でもあちこち塗装が剥げるのと、軟質の頭部レーザーがいまいちシマラナイ、
くらいしか不満は無いかな。
デュランダルのデザイン自体は好き嫌いがけっこう分かれると思うけど、
商品としてはかなりオススメ。

VF-25のVer.2を出すそうだが、この内容がフィードバックされると考えると、
けっこう期待できるんじゃなかろうか。

しかしVF25系の変形は面倒だw
次のバルキリーはもうちょいシンプルな構造でよろしくw
[2011/06/27 01:39] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ感想
【6/25(土) 2011】
安定の寝オチ。

ホビー誌読んで雑感でも。

■ガンダムAGE
やっぱりAGE-1のデザインはあんまり面白みが無いなぁ。
「これがPGになったらどうなるんだろう?」的な箇所が無いのは寂しい。
各所に「A」の意匠が配してあるのは面白いけど。
タイタスとスパローは…もうどうでもいいやw
敵メカのガフランはけっこう面白そう。模型的にはなんだかんだで1年楽しめそうかな?

■ガンダムオリジン
オリジンアニメ化はたまげたなぁ。制作サイドは全方面から飛んでくるオレ理想の押し付けに耐えられるんだろうかw
オリジン版メカデザインは全般的にリファインの仕方が好みじゃない。
レトロな風味を出すのと今風のラインに直すのと、両者どっちにしたいのか良くわからない。
顕著な例はガンダムのビームライフルで、リアリティがあるわけでもカッコイイでも無いんだよね、ほんと。
アニメの作画監督を安彦先生が全部やるなら、あのレトロ感は合うんだろうけど。
アレをベースにカトキアレンジ、みたいなことをやると
今度出るメタルコンポジットオリジン版ガンダムのように悲惨なモノができあがるしなぁ…。
まあ、始まってみてからのお楽しみ。

■アーマープラス サムライトルーパー
烈火で終了かと思われたシリーズだけど、ちゃんと他のも出すらしい。ヨカッタ。
二弾目は天空か。魂Web専売で定価7,500円はちとキツぃなぁ…。
うっかり金剛まできちんと出ると、四体で3まんえんですよw  うぅん…
烈火はなかなかイイものだったので、あの内容で五体は並べてみたいけどね。

■マスターピース コンボイ
い?完全新規金型でまたコンボイ?w
前回のMPコンボイの時点で十二分にスバラシイものだったので、
アレ以上なにをどうするんだ? ぱっと見大差無さそうだし…w
どうせならコンボイのクオリティで勇者をですね…

■超合金魂ゴッドシグマ
空雷王のヒザ関節は形状優先パーツで取り外し式、に吹いたw
無くても自立に問題は無いだろうけど、それにしても
今回はほんといろいろスパっと割り切ってるな。
遊びやすければそれが一番。


ティターンズ系MSをMG化する空気は微塵も無いですね、ええw
HGそんなに売れなかったんかなぁ…。
HGですらまだまだ出てないのたくさんあるもんねw
[2011/06/26 11:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する