~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
かれー
【7/30(土) 2011】
残ページが一桁切ったァアア、あと一息!

■インド人「日本人は我々の食習慣に関して誤解が多い。ココイチのカレーうめえw」
いろいろ面白いw

[2011/07/31 02:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きほんてきにきらい
【7/29(金) 2011】
カレーを作ろうと思ったらルーが切れていた ̄|_|○
危ねぇ、具を炒める前に気付いて良かった…
ごはんを炊いてタマネギが飴色になった状態で気付いたら立ち直れない。

■高岡蒼甫 本人ブログ
この人自体は良く知らないが、今のマスコミはホントおかしいわ。
広告塔としてカネのためにだけ動く報道社ってなんなん。
好き嫌いは置いとくとしても、今の状況はほんとキモチワルイ。

[2011/07/30 01:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
値下げ
【7/28(木) 2011】

■SF作家・小松左京さん死去
今度は小松左京かよ ̄|_|○
もう2011年のHPはゼロよっ。合掌。

■ニンテンドー3DS値下げ
まさかの発売半年足らずで一万円値下げ!驚いた。
値下げ自体はそのうち確実に来るものなので1万円返せとかアホなことは言わないが、
さすがにフレアレッド買った人は一言言いたくなるだろなぁ、こりゃ。
お詫び配布ソフトのラインナップがまたビミョーな…w
【FC 全10本】
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説 他

【GBA 全10本】
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング 他

今のところこんな感じだが、敢えて3DSでやりたいのは無いなぁ…。
「お詫び」なんてものがあるだけ良心的とも言えるけどw

転売屋が軒並み死亡なのは拍手喝采だけど、
心配なのは街の小売中古屋さん。まぁ中古はもともとメーカーも良い顔してなかったろうけど、
今生き残ってるゲーム屋って中古扱ってる店だけなんだよね、少なくともうちの近辺では。
ケアしようがないのだろうけど、小売へのケアは何かやったげて欲しいなぁ…。

個人的には、これで3DSの普及率が上がってソフトの発売が増えれば万々歳。
立体視も含めて面白い機械なので、もうちょい盛り上がるといいな。
しかしあの守銭奴任天堂がこんな手に出るとは、円高も含めてそーとーヤバイな製造業。ヤダヤダ…。
[2011/07/29 00:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼかーん
【7/27(水) 2011】
スケジュールがタイトすぎるぅぅ

■pixivは終わコン TINAMIやPiXAなどの新規会員登録が突如50~100倍に
pixiv便利だったんだけどなぁ。
けっきょく、根底にあるのは「金儲けしたい人に対価をやらないで仕事だけさせるとどうなるか」
だと思う。PSNとかも。
無料だ特売だとわめかないで、ちゃんとギブアンドテイクになるように仕組みを作らないと
どっかで歪むよ。
でまぁ、20~30代のオカネ使う世代のカネ廻りがワルイのが更に根本と、とか言い出すともう
日本は終了な感じ。一回革命でもやるしかないねアヒャヒャ
[2011/07/28 03:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【7/26(火) 2011】

電撃ホビーマガジン9月号雑感。

・オリジン版MS作例
ぬぅん、これがことごとくダサイ…。
安彦&大河原オリジンメカは、昔出た可動戦士のフォーマットで作れば
めちゃくちゃ映えると思うんだけどなぁ。
今のかっちりしたパーツの模型の組み方とは相性わるすぎる。
BANDAIはどう模型展開してくるんだろなぁ。

・HGマスターガンダム
馬付き吹いたw

・超合金魂ダイオージャ
うひょー、ダイオージャ来るのね。
図面を見た限りでは余剰パーツナシで行けてる感じ。
エースレッダーの腰以下は取り外しもOK仕様、うんそれがベター!
案外綺麗にまとまっちゃうのね、ダイオージャって。たのしみ。

・MG仮面ライダー1号
けっこういい感じだなぁ、これ。
2号は例によってWeb通販限定なのか、二体並べようと思ったら早めに決めないと
ダメなのね。うーん…

・ピーエムオフィスエー ヴァルケン
やばい、もたもたとレイノス積んでる間に本命のヴァルケン来ちゃった!
どっからどう見てもヴァルケンなスタイルがステキすぎる。くはーたのしみ。


ワンフェスでコトブキヤのR-GRAYも発表されたし、
レゲー絡みの立体化が熱いなぁ。ガントレット出るのも間近か!?




[2011/07/26 22:52] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

