~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
侍合体
【8/30(火) 2011】

スーパーロボット超合金はもうひとつ食指が動かなかったんだけど、
デカレンジャーロボがかなりツボったので
戦隊ロボ系は揃えてみることに。超合金魂で出るのも望み薄だしな…w

というわけでシンケンオー
SRCK_shinkenoh01.jpg
軽くスミ入れすると引き締まりマス。
SRCK_shinkenoh03.jpg
シールドは背中・肩にマウント、もしくは手持ちが可能。
SRCK_shinkenoh02.jpg

小スケールを生かしてわりとテキトーな関節で
広い可動を実現。とはいえヒザにはクリック入ってたりするので
いじっててけっこう気持ちいい。脚部のダイキャストでわりと重量感もあるしね。

足首の可動範囲が広いので、足を広げてもビタっと接地するのがイイね。
やはりこの可動域を持ったまま合体変形ができるモノを望んでしまうんだが、
そりゃま贅沢かなw
定価だと一体¥5,000近いんでびみょーにホイホイ集めにくいんだよね、このシリーズ。
もうちょい安いと助かるんだけどなぁ。いじってて楽しいアクションフィギュアだけどね。

発売予定に挙がっている戦隊ロボは、ゴーカイオーとデカレンジャーロボ。
他のも出るかなぁ。出るといいなぁ。
[2011/08/31 02:24] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
メガネ
【8/29(月) 2011】

メガネハァハァ
DDsakuya_014.jpg
[2011/08/30 00:28] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
DD咲夜改
【8/28(日) 2011】

DD咲夜はこんなところに落ち着き。<クリックでレビューにジャンプ>
DDsakuya_010.jpg

原色赤のウィッグは使ったこと無かったけど、
シリコンキャップを調達に行ったDOLLCEさんでぴったり来そうなのを
見っけたのでゲッツ。目論見通りドンピシャだなぁ個人的に。


デフォの服とウィッグは手付かずなんだけど、
誰か要る人いませんか。でも時計とナイフは手元に欲しい(
[2011/08/29 00:56] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
うえさま~
【8/27(土) 2011】

■劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル
TV放映最終回を明日に控えたオーズ、放映前に劇場版を滑り込みセーフで観賞。
いやー、ヨカッタこの映画。
いやまぁ、上様が全部持ってく映画なんだけどさw
パンフレットめくるとさらっと出てくる「徳川吉宗」でどうしても吹く。

で、上様だけで引っ張る映画だと鼻ホジ状態で行ったんだが、
なかなかどうして全編そこそこ話がまとまってて、けっこう楽しめた。
そりゃま「オーズのキャラは崩さず」「笑いを取って」「上様を違和感なく絡めて」「上様大活躍させて」
「ちょっといい話を展開して」「フォーゼも出して」「新フォームも出して」「でも破綻させないで」
なんてのを1時間に収めてるので、ちょこちょこムリがあるとこもあるが(笑)、
よくこんなもんちゃんとまとめられるわ。自分ならこんな脚本振られたら逃げるw

まぁ暴れん坊将軍とオーズを両方知らないとビミョーになるってのは、間口としてどうなん?と思わんでもないがw
上様は文句なくカッコイイので、両方知ってるならスクリーンで観とくべき。

オーズ本編は中盤以降どうにも失速しちゃった感がある。
なんか危機感無いんだよね。そんなに世界が滅ぶ感じがしない、的な。
なので映画もわりに小じんまりした話になっちゃってるんだが、でもこの爽やかな
後口はけっこうスキ。ライダー映画観た後はいつもイライラがつのってたのに、時代は変わったなぁw

あ、自分は3Dで観たんだけど、あまり3Dで美味しい絵は無かったかも。
今の3D映画は、かなり極端な絵作り、例えばまっさらな書き割り背景が奥に配置されてて
オブジェクトに極端に奥行きを変化させる、みたいなことをしないと立体感を感じにくいので、
3D最優先なコンテ切らないとイマイチ立体視の恩恵が無い。
まだまだ3Dは過渡期だなぁ。進歩してほしいので3Dにオカネ積むけど。

併映のゴーカイは脚本がメタメタなのでアジャパー。
せっかく予算突っ込んだ絵が使えるのにあんな盛り上がらん話じゃなぁ。もったいない。


しかし時代劇ってのは日本人の根底にどっしり構えてるんだなぁ。
おなじみテーマがかかってチャンバラ始まると燃えちゃうよ、やっぱ。
いいもん観させてもらいました、ありがたや。

[2011/08/28 03:36] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぼーいず
【8/26(金) 2011】
帰ってきたらヱヴァ破地上波ちょうどラストあたり。
初見で面食らった合唱シーンも、今じゃこれしかないなー、的にハマった感があるなぁ。
二回あるのはちと食傷ではあるけどw
しかし何度観ても楽しいわ、やっぱ。

で、Qは2012年秋ですか、1年以上先ですか。
となると、もう1ターン延びて2013年春頃かね、こりゃw
いくらでも待つんで納得いくまで作って欲しいなー。
個人的にはトップやナディアの視聴後感と同じベクトル上でさらに越えてほしいもんだが、
さてどうなるか。

DDH04A_010.jpg
神戸アフター戦利品。うちのよんちゃんもそろそろちゃんとメイクしたい。
[2011/08/26 23:32] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

