~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぬいぐるみ
【3/30(金) 2012】

コレを教えてもらったので、
とりあえずやってみることにw

MDDhappy_001.jpg
縫い糸をぺちぺち切ると簡単に分解可能、MDDに装着…
…入るには入るが、かなりギリギリ…。
ネタにはなるが、ちと苦しいかなw
もう一回り小さい素体だとぴったり来そうだけど。
あまりぴったりくるとMDDが五体欲しくなったりするので、助かったとも言える(

はて、身ぐるみ剥いだあとのぬいぐるみ残骸はどうしたもんやら…w


あしたはアフターですよ。
ほしいもの備忘録↓
-------------------------
セーラー服セット(ネイビー)(白青)
セーラー服セット(ブラック)
ノワールメイドセット
スチームランプブラック
ToHeart2(MDD)
ぷちいちごみるくはーと(MDD)
[2012/03/31 02:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピュア麻雀(笑)
【3/29(木) 2012】

■マージャン★ドリームクラブ
何買ってんだ、ダメ人間すぎる/(^o^)\

よくある顔アイコンが出てるだけのキャラ麻雀ではなく、
ポリゴンキャラが実際に卓を囲んでる状態で打てるので、
やたら臨場感があるのがポイント。
台詞のバリエーションこそ多くは無いが、そのぶんひっきりなしに誰か喋ってる状態になるので
これも雰囲気出ててヨイ。3~4秒考え込んだだけで「マダーー」等のプレッシャーが飛び交うのがキツいけどw

手の動きが細かく入るのと引き換えにテンポは遅めかな。
イラつくほどではないけど。待ってる間に視点変更でキャラが見渡せるのと、視点の拡大縮小ができるのは分かってらっしゃる(

ただ対戦麻雀がしたいだけなら、XBLAの三十六荘というシンプルなツールがあるので
わざわざこの演出偏重麻雀を使う必要はないと思うが、
やってて楽しいのはやっぱコッチだよね、ダメ人間的にはw

これでフルプライス取るのはどうなんだ?とも思うけど、
思ったよりはイイ感じのキャラ麻雀。
理不尽な打ち方をされるわけでも無さそうなので、意外にわるくないね。
[2012/03/30 02:13] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
オホーツク
【3/28(水) 2012】
ポチってたFC版オホーツクに消ゆのサントラ到着。
この劇伴めちゃくちゃ好きなんだよね。復刻版CD出てたとは思わんかったわw
復刻版はアレンジ版だけじゃなくてFCオリジナル音源版も付いてくるのがグー。
やっぱPSGで聴いてナンボなんだよなぁ。アレンジ版はちょっと(

フィールド(?)三曲(北の出逢い→オホーツクに消ゆ→追跡)が大好きすぎる。
ゲームの展開に合わせて曲調が変わってくのがたまらんよなぁ。

VCにオホーツク来ないかなぁ。欲しいのに限って全然来ないよね、VC。
[2012/03/29 02:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月の模型誌
【3/27(火) 2012】

今月の電ホとHJの雑感。
ふだんはHJ買ってないけど、サンダーボルト特集に釣られてしまったw

■AGE-3
思ったより変形しょっぱいな…;

■MGブリッツ
新生SEED二弾はブリッツで来たかw
四体目に持ってくると売れなさそうだもんな…w
ブリッツはオモチャ的見せ場がイマイチなので何か一工夫ほしいところ。

■HG Gディフェンサー&フライングアーマーセット
RGに合わせてHGUCのオプション機キットをオンライン専売でセット売り、あざといなぁw
ドッキング用コネクタは新規パーツなので買っとくしかないか。
せっかくだからゴテゴテ用シールも新設してほしいなw

■ダグラム
電ホでブッシュマン、HJでマッケレルの作例が載ってる。
どっちもイカスw
なに?ダグラムの新展開でもあるの?w

■魂ダイオージャ
けっきょく形状優先パーツ無し状態の写真は一切出す気ないなw
外してもそこまで落ちる感じでは無さそうなんだけどなぁ。
とりあえず、コバルダーの足首つけっぱでも股関節の可動域はたいして変わらないっぽいね。ヨカッタ

■figmaセイバーバイク
おー。モータードキュイラッシェ出るのね。
スクーターとかだけじゃなくて普通のバイクも出ないかなw

■リボルテック機動歩兵
ようやく出るね。無可動とはいえパイロットも付属とはうれしい。
今もって色褪せないなぁ、このデザイン。

■1/48メタルギアレックス
おりょ、巨大レックス国内版出るのね。
お値段¥43,800也… いや値段より奥行き50cmの巨体が問題w

■サンダーボルト版GM作例
HJの方に太田垣GMとザクの設定画と、
GMの作例有り。
肝は関節の布カバーだと思うんだけど、ただのパテ塊造形でイマイチ…w


何もかも放り投げてプラモ作りたい…(
[2012/03/28 01:49] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
新パルテナの鏡
【3/26(月) 2012】

■新・光神話 パルテナの鏡
3DS発売前の期待度は一番高かった気がするパルテナがようやく発売。
ここまで待たされるとは思わなんだw
時間かかっただけあってしっかりしてるね、これ。

基本はタッチパネルで視点/照準、パッドで移動、Lで射撃のTPSで、
ステージ前半が飛行、後半が地上の構成。(最後までそうかは知らないが)
飛行シーンのスピード感と爽快感はスゴイね、3Dの効果も高いんで盛り上がる。
反面、地上ステージは視点移動の操作が超快適とはいかないので、
ずっと飛行でいいんじゃ?と思わなくもないけど、地上があるからメリハリあっていいのかも。
武器種の多さもあって遊び甲斐はかなりありそう。
付属の固定スタンドは思ったより使いやすい。というか、これナシでは遊びたくない作りだねコレ。
いちおう十字キーに照準振って拡張スライドパッドで遊ぶこともできるが、だいぶやりにくいだろうなぁ…w

アクションゲーとしても楽しいのだが、
戦闘中延々と続くピット(高山みなみ)×パルテナ(久川綾)のコンビ漫才が
なにげに面白い。あまりに延々とノリツッコミが続くので好みは分かれそうではあるが。
旧作を絡めた小ネタの連発はファミコン世代にはかなりクルw

ネット対戦が標準装備なのもヨイね。育てた武器が持ち込めるので
初心者は蚊帳の外かと思いきや、3VS3が基本なのと、弱武器持ちは自軍のリソース消費も低いので
それなりに戦える感じ。 …それなりに、だけどw
フレコ交換しなくても対戦できるのでお手軽なのはイイ。

「避けて、狙って、撃って、壊す」のシューティングの基本要素が
ちゃんと楽しいので、遊んでてきもちいい。
このへんはさすがニンテン純正だやね。
任意で難易度調整が可能で、難しくするほど報酬が良くなるって作りもナイス。
とりあえず3DS持ってたら押さえて損なし。
[2012/03/27 02:44] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

