~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
勇者新作
【6/29(金) 2012】

■エクスカイザーのレジンキット
ぬ?組み立て式レジンキットの勇者新シリーズとな。
ダイバディ?て耳慣れない会社だな。他にも
剣王光竜暗竜がラインナップ。
どういうチョイスなんだろうw
箱出し+組み立てで写真の状態になるならけっこうお気楽なアイテムだやね。
価格がそれなりなので集めようという気にはちょっとならないかなぁ…。
これやスパ超マイトガインがきっかけで勇者玩具が盛り上がるとイイなぁ。

個人的には変形しない変形メカにはあんまり食指が動かんので、
マスターピースとは違う方向の可変勇者玩具を見てみたいかな。
「ガシガシいじれてそれなりに動く」的なカテゴリにどっか挑戦しないかなー。
理想はタカトクVF-1あたりなんだよねw
[2012/06/30 05:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かきーん
【6/28(木) 2012】

■ガンダム バトルオペレーション
あの「トロイ」の系譜?と聞いてちょっと楽しみなガンダム対戦ゲーだったのだが…

1ゲーム:100円

( ゚ω゚)・∵ブー
2時間に1プレイはタダで、
あとチケットまとめ買い&キャンペン期間中は一回50円弱のようだが、それでもなぁ…。

この手のユーザー側の選択でバランスが大きく変わるタイプのゲームは、
いざ1プレイが有料だ、となると選択に“遊び”が無くなっちゃうんだよね。
ガチ戦はそれはそれで楽しいけど、
家庭用でそこまでギスギスと遊びたくないよ…。

お金払うのは別に構わんのだけど、
あまりに絞り取る気がまんまんだと萎えるわ。最近のゲーム業界、特にバンナムは調子乗りすぎ。

ゲーム内容もいつもの「がんだむげー」らしいし。
どうせ作るんだったらちゃんと予算突っ込んでマトモなもん作ればいいのになぁ。
「基本無料」なんてのにロクなものは無いなー、やはり…。
[2012/06/29 06:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まほー
【6/27(水) 2012】

■仮面ライダーウィザード
お、おぅ… 今年もイっちゃってて素晴らしいな…w
メインライター:きだつよし@響鬼
の時点でだいぶ救われた気分。靖子でも三条組でもない時はほんと怖いよな…w

今回も子アイテムばらまき販売方式なのね。よく毎回考えつくわ。
今年とはまた毛色の違う話が見られそうで楽しみ。
あとはバイクにどうやって乗るのかが謎だね、玩具的にw

そろそろスタンダードなふつーの仮面ライダーがちょっと見たい気もするのだが、
その成分はニコ動で再放送中のBlackが補ってくれてるからまぁいいか…。
でも、ああいうストイックなヒーローはやっぱりカッチョいいよね。たまには見たいw
[2012/06/28 04:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝オチ
【6/26(火) 2012】
なんだかちょっと体内時計が狂ったようで、
変な時間に睡眠時間がズレてしまう;
これはまずいなぁ。

ほんとは毎日8時間きっちり眠って
規則正しく生活したいんだけど。
ビンボーはイヤだね('A`)
[2012/06/27 04:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【6/25(月) 2012】

今月ももう模型誌の時期ですよ。早ぇ…
というわけでペラペラめくった感想。

電ホ8月号はAGE系の設定画が多くて楽しい。ほんとデザインはまともなんだがなぁ…。

■聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢(新生青銅聖衣)
あー、なんか妙に高いと思ったら
ヒビ入った聖衣と入ってないのが2セット付くのかw
モノは良いけど、あんまり単価上げると数を揃えにくい…。

■やまと 1/6 ミュージアムモデル KAWASAKI Z1
『ネジも1/6にして、実車でバラせるところは全部バラせるよ!』って
コンセプトは正直むちゃくちゃときめくw
エンジンまでバラせるのな。びびるわ。
産まれる前の車種なので思い入れは薄いんだけど、これはちょっと欲しくなるなぁ。
価格¥93,240は洒落で突撃するにはちと重いので悩む。そのぶんくらいは楽しめそうではあるけど。

■フルスク1/700ラー・カイラム
うわぁ欲しい… 立体映えすんのなこの艦。
EXモデル艦船シリーズで出ないかなコレ。

■AGE-FX
緑のクリアパネルは00世界の特質やん… AGEはほんとに根っ子が無いな;
デザイナーに罪は無いんだろうけど。

■MG AGE-2ノーマル
ありゃ、胸の穴はちゃんと塞がる機構になってるのか。
あそこがマウントラッチになってるのはアリエナイので、別の接続機構を考えて欲しかったけど。
AGE2も劇中で何の活躍も与えられなかったのが不憫すぎる、モデルはかっちょいいのに。
四枚羽が演出的に何の意味も持たされなかったとかアリエンわ、ほんと。

■HGクランシェ
9月まで待ちかー。AGEのGM系量産機はアツイよなー。

■HGUC ジム・スナイパーII
完全新規パーツはすばらしい。こっちも9月か、待ち遠しい。
魂Web専売のホワイトディンゴ仕様も押さえたいところw

■ビルダーズパーツHD
B-CLUBのボッタクリアクセサリパーツが新規展開すんのね。
他メーカーで良いのが色々出てるからイマサラ感が…

■ヤマト2199ピンナップ
こんな格好で館内ウロウロされたら性犯罪起きるでホンマ(

■やまとVF-4G
変形込みの試作画像キター。これが製品化されるとか熱いなぁほんと。

■マスターピース ランボル
機構がシンプルそうで遊びやすそう。
やっぱカウンタックはかっちょいいなー。

■超合金レイキャシール
超合金のツヤツヤ感とは相性良さそう。

■ピュアニーモ貴月イチカ
ピュアニーモはヘッドの雰囲気が抜群にイイなー。メガネの精度もパねーや。
ウィッグの凝り方も恐ろしい…。ちと欲しいぞコレは。

■コトブキヤ メタルギアREX
うは、こりゃたまらんw

■BRAVE合金ボスパルダー
2012年にもなってボスパルダー二度目の立体化だと… 狂ってるw

[2012/06/26 06:40] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

