~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きをつけ変形
【8/30(木) 2012】

ウェーブライダーってぶっちゃけコレでイイよね(
らくがき_きをつけ変形

飛行形態をとる目的は、
・前方投影面積を減らす=空気抵抗を減らす
・放っとくだけでエネルギーを食う関節を固定する
てなあたりになるけど、なるほど気をつけ変形は合理的にこれらを満たすよねw

味気無いからといって始祖のゴッドバードのように脚を曲げるパターンが多いけど、
わざわざ抵抗増やしたり推力線を重心から外す理由は無いんだよなzzz
このへん加味して“カッコイイ気をつけウェーブライダーを作ろう”が
新しいテーマということでw
[2012/08/31 02:27] | ロボ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メガネ!
【8/29(水) 2012】
( ゚∀゚)o彡゚メッガネー


<クリックでflickrへジャンプ>
DDharuka_012_s.jpg

DDharuka_013_s.jpg
とりあえず赤いものは何でも合うな、春香さんw
[2012/08/30 00:58] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
VITA新ファーム
【8/28(火) 2012】

さて今日のVITAのファーム1.80アップデートで、
ようやくPS1のアーカイブがVITAで遊べるように。
最初から遊べるようにしとけよ、まったくw

VITAになったことの恩恵は、なんといっても
L2/R2とL3/R3が背面タッチパネルで利用できるようになること。
これでパネキットがフルボタンで遊べるように!
2012-08-29_02-45-33.png
やっぱ名作だよなー、パネキ。
続編が出ないのがほんとに困る。今のハードで作ったら
二度とシャバに出てこないユーザが多発するようなのが作れるんでないのw

新ファームがちと惜しいのは、デジタルモード時にアナログスティックにデジタルボタンを割り振れない、
ようするにアナログスティック対応ソフト以外ではアナログスティックが機能しないこと。
せっかくだからキーコンフィグは自由自在にできればいいのに。まぁ、そんなには困らないのだけど。

VITAはせっかく面白いハードなのでもうちっと頑張って欲しいなぁ。
とりあえずソフトが足りん、いったいどうなってんのw
[2012/08/29 03:03] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴライオンその3
【8/27(月) 2012】
ゴライオンの巻その3、
とりあえず黒獅子。
らくがき_黒獅子
あのずんぐりフォルムを獣フォルムに変えると、
とたんに黒獅子に見えなくなるから困る/(^o^)\

とりあえずあの異様な横幅の肩部をたたんで、
カラーリング的にあいでんててーな翼をたてがみに持ってきてみたが…
黒獅子に見えんこともない?ない?w

けっこう難題だなコイツも…w
[2012/08/28 02:32] | ロボ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つーてーる
【8/26(日) 2012】

ツーテールにしたらやよいに見えるかどうかのテストではない(
DDharuka_011.jpg

やっぱいいよなぁ(´Д`;)

案外「天海春香のいめーじ」にキチっと沿ってるのかな、このヘッド。
やはりより春香的なセミロングのウィッグを探さねば。
このウィッグのテールを切り飛ばすとイイ感じにはなりそうなんだがw
来週はティア帰りにウィッグ屋寄ろう(^p^)
[2012/08/27 00:56] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

