~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ツボ
【9/29(土) 2012】
タニザワモトフミ/きみにとどけにドはまり。
たまに妙にツボに来る曲があるんだよなぁ。
ここ最近だと、GalileoGalilei/青い栞・明日へとか。
ちょっと前はスキマスイッチ/雫とかも延々ヘビーローテーションかけてた。
何が条件で琴線に触れるんだろう。
[2012/09/30 13:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地球防衛軍P
【9/28(金) 2012】

■地球防衛軍3 PORTABLE
箱版3のVITA移植版。
4人までのネットワークCOOPがウリかな?
グラフィックの印象とかはまんま「3」。

しかし、パッケージにデカデカ出ている女キャラは最初から使えないのな/(^o^)\
とうぶんは「いつもの」防衛軍ままか… ̄|_|○

右スティックがあるので今までの携帯版防衛軍と比べると
操作性がはるかにマシでやんす。もともと複雑な操作のゲームでもないので
これなら十分な感じ。
でも、どうせなら地球防衛軍2HDが欲しかったかなー。

いつのまにかフルプライス取るのがアタリマエになってるのも
ちょっちモヤっとくるなw しょせんはシンプルシリーズの系統だからなぁ…w

脳みそからっぽゲーとしては最良のシリーズなので、
そろそろ完全新作が欲しいところ。おっと、アルマゲドンは無かったことにしてください(
[2012/09/29 02:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Gジェネとガールズモード
【9/27(木) 2012】

■Gジェネレーション オーバーワールド
定番Gジェネ。
前作Worldのマイナーチェンジな感じなのでスルー予定だったのだが、
セカンドVが出ると聞いちゃぁ買わざるをえない ̄|_|○

00がわりと優遇されてる感じなので、00スキーにはたまらんね。
BGMが1期2期劇場から各2曲くらい出てるので、TRANS-AMからクアンタテーマまで揃ってて嬉しいw
ボーカル曲は入ってないが、個人的には劇中BGMの方がきもちいいのでコレでよし。

UMD版はかなりロード関係がスっとろいらしいので注意。メディアインストールしてもムダ。
ここはDL版一択、VITAで遊ぶと戦闘デモ開始時にちょっと(といっても“待つ”ほどではないが)読むくらいで、
あとはサクサク快適です。オススメ。

とりあえずオリジナルパイロットの設定をねちねちキモく考えて
どっぷり遊ぶでゲスよゲヘヘ
Gジェネパイロット
ワールドコア1面でGMとボールが2機ずつさっくり捕獲できるので、
序盤のちまちま連邦プレイをしたい人はそっからやるのがオススメw

しかし、パイロット外観選択はイロモノ用意しすぎだろw
赤ハナスタイルとか吹いたわw


■わがままファッション ガールズモード よくばり宣言!
ドールいじってていつも思うが、あまりに服飾関係の知識が無いので
そのへんのウンチクが色々詰まってそうなコレをゲトしてみたウヘヘ
girmo_001_kousa.jpg
(交差法立体視画像)
ゲーム中写真撮影→3DSブラウザ経由で即アップロード→拡張子mpo変更
で立体視画像がサクっと拾えるのはほんと便利だやね。

資料としては、
案の定「ミキペディア」と呼ばれる服飾用語辞典が付いてくるので、
それなりにお勉強ができそうw
服や小物のデータも膨大らしいので着せ替えでも遊べそうだやね。
もうちっと解像度の高い絵で遊びたいとこではあるが、
この絵だから種類が増やせるってとこもあるだろなぁ。

しかし、プレイヤーは強制的に女性になるので、
自分のようないい年したヲッサンが遊ぶとムズムズするw
他のゲームで女性キャラ使うときはこういうムズムズ感は無いのだが、なんでだろなぁ…w
[2012/09/28 01:15] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終回
【9/26(水) 2012】

■「ナディア」の幻のエンディングとは?
いやいやいやw
こっちじゃなくて本当によかった…

ナディアのエンディングって、長編(といっても39話だが)の〆としちゃ
かなりパーフェクトだよねぇ。テレビアニメはなかなかキレイに終わらないから、
ちゃんと終わってるだけでも気持ちいいw

ああいう気持ちよさは最近とんと味わってないので、
ちゃんと終わらせるのを前提とした4クールものやってくんないかなー。
そもそも4クールやれるのってニチアサとかガンダムとかぐらいだけどzzz

なかなかうまくいかんもんだねzzz
[2012/09/27 02:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【9/25(木) 2012】

電撃ホビーマガジンの雑感(・∀・)

巻頭特集はなぜかの0080w
ジムスナIIに合わせたのか?
思えば劇中登場MSはHGでコンプされてんだなー。

■MGイージス
うへぁぁ期待のMA形態はボロボロだぁ…(´;ω;`)
「手首を付けたまま変形できたらいいなぁー」どころじゃなかったw
元デザインからして無理があるにしても、もうちょい頑張って欲しかった。
らくがき_いーじす
とりあえず無理無理にヒンジ仕込んで、
先端がビシっと閉じるイージスを目指してみよっと…
プロポーションとかは文句ねぇですハイ。

■ハセガワ1/1300 クリエイターワークス 弁天丸
ハセガワ弁天丸は公開済みのCAD画像のみ掲載。
クリエイターワークス枠はほんとチョイスが渋いなw
スペースウルフも組みたいなぁ。
アルカディア号もステキそう。

■HGクランシェカスタム
発売は12月かー、さ、さすがに時期逸してないか?w
赤クランシェは実にいいできだったので楽しみだが。

■HGレギルス
レギルスコアとは何だったのか…('A`)
FXにコアファイター付いてるのを知らない人も多いんだろな('A`)

■バーカνガンダム
ぱっと見でカトキ臭がしないw こりゃ意外。
脚部の丸みとかむしろVer.出渕て感じw
こりゃいいなぁ、サイズもでかいだろうから
パネルラインがやたら増えてるのもあってかなり存在感ありそう。
たのしみだ。

■RGゼータ
ちょっちスタイルがちぐはぐな印象。脚がひとまわり小さいかな。
でも以前に公開された脚のひょろい画像よりはマシに見える。実物手に取るとまた印象違うんだろな。
あのサイズでアンテナ閉じるらしいのが恐ろしいw
個人的に「変形しない変形もの」には魅力を感じないので、
ウェーブライダー変形がオミットされなかったのはホッと一息。

■やまと1/60スーパーパック再販
10月再販!

■コトブキヤ メタルギアREX
お、台座使うと「かかと」を畳んでも自立するのか。
すげー迫力だろなこれは…w たのしみ。

■コトブキヤ ガンヘッド
差し替えなし変形とは思わなかったよなーホント。
さすがにエアブラシ環境を復活させねばなるまい(`・ω・´)

■大人の超合金 宗谷
うは、船体ぜんぶ合金なのかw
展示ベースもめっさ凝ってるな。もうちょい広い部屋に住んでたら即買いなんだが;

■メタリック塗料の使い分け特集
こういうのは地味にありがたい

■アルター 1/8阿万音鈴羽&マウンテンバイク
うは、やっぱこのチャリは素晴らしいわwブレーキホースとかも完備だし。
ちと値は張るがポチっとくかなぁ。

■ロボット魂 ダンバイン
ぐぇぇ、なんだこのプロポーション、カンペキすぎる。
HGABもこのくらいの愛があれば…(´;ω;`)
初のロボット魂購入となるかなぁ、こりゃ。



雑誌のスキャン画像をしれっと貼る人居るけど、
あれドロボーと変わらんのだけどなぁ。
情報の価値についての教育が進まないと
電子書籍の隆盛なんか夢のまた夢でヤンス。


しかし欲しいもんだらけだな。
世の中コエェー。
[2012/09/26 03:52] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する