~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
グラフィックは大事
【11/29(木) 2012】
ゲームを二本ばかりげっと。

■第二次スーパーロボット大戦OG
基本はまったくもっていつものスパロボ。
グラフィックはさすがにHD据え置き機版だけあってちょー美麗。
加えてロードタイムもほぼノータイムなのでプレイはかなり快適。
セーブが多少もたつくのが惜しいけど、まぁ許容範囲。このサクサク感は歴代トップじゃなかろうか。
戦闘デモの派手さとクドさも、さすが延期しまくっただけのことはあるねw
版権版もこのクオリティーで遊んでみたいな、αのリメイクでいいので。
OG1、2を最後まで遊んでないので話はチンプンカンプンだが、まぁデモ観てるだけでも楽しいからいいや。

■Fate/stay night[Realta Nua]
まさかのVITA版発売。もう何度目だよという感じだが花札欲しさに買ってもうた(^p^)
Fate/Zero面子の花札が遊べるだけでもまぁ定価の半分は楽しめる、やはりあの面子は濃ゆくてよい。
モノは旧花札のまるっきり使い回しなのでPSP版なのがせせこましいが。VITAの絵でやりたかったわw

本編はたぶんPS2のベタ移植、つまり絵柄は初代PC版ままなので、さすがに
立ち絵とかはちょっと古めかしい。がVITAなのでグラフィックそのものは美麗。
でもってフルボイスなので時代の進歩を感じてまうなぁ。これが携帯機で遊べちゃうのね。
ZEROのアニメを観た後なのでちょっちSNを読み返したい層にはドンピシャ。
ノベルゲーと携帯機は相性いいよなー。

どっちかというとホロウを読み返したいのだが、いまだにコンシューマに来ないねアレ。
なんでだろ。
[2012/11/30 01:27] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
こみけ
【11/28(水) 2012】

やっぱコミケ出たかったなーzzz

はよ続き描かんとなー。
[2012/11/29 01:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ICS
【11/27(火) 2012】
ようやくacro HDのAndroid4.0アップデートがキタ!
…まさか半年を軽く越えて待たされるとは思わんかったわ(# ^ω^)

これといった不具合報告も無いようなので、とりあえず上げてみたが…
見た目は特に変わらんのね。
話通り、最適化とやらが終わるまではかなりガクガク動作。
はてさてどうなるやら。
[2012/11/28 22:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌
【11/26(月) 2012】

最近模型誌にオマケキットが付くことが多いのだが、
正直扱いに困る。普通に店頭で手に入らないキットってどうにも組みにくい。
雑誌の売れなさっぷりを考えると、販促の一手としては良く分かるんだが…。
今号のコスモファルコンも、これが300円とかで売ってたら
嬉々としてとりあえず5キット買いとかになるんだろうけど、
本込み定価1,340円じゃ何個も買う気にゃならねぇでゲス…。

んー。とりあえず、何回も繰り返して書くけど
雑誌のスキャン画像をナチュラルにそのへんに貼る神経が良く分からん。
ただの泥棒ッスよ、それ。せめて発売中の雑誌はやめたげてよぉ…。
電子書籍絡みの問題もそうなんだけど、消費者側の意識と
売る方の事情が乖離しすぎてて、けっきょく利便性がサッパリ上がらんのは
実にもどかしい。
コンテンツにオカネ払うのがアタリマエになれば
世の中もっと便利になるのになー。性善説前提じゃ商売にならないのが現状なんだけどさ。
あーもどかしい。

とにかくですね、コスモファルコンはもっと沢山欲しいw
[2012/11/27 05:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しぐま
【11/25(日) 2012】

しぐましーぐま(
13538604923540.jpg

とくにいみなし。
[2012/11/26 01:25] | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

