~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

eneloopショック
【2/28(木) 2013】

■パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」

ばーか。
ばーーーか。
松下が落ちぶれるのも良くわかるニュース。

なんでこんな腹立つのかなぁ、と不思議になるくらい怒り狂ってるなぁこの件に対しては。なんでだろw
eneloopって、デザインが特に秀逸な家電だったんだよなぁ。
常に身近で使ってるし、やっぱ思い入れがあるんだろうか。

あと、いまどき自社ロゴをでかでかと貼り付ける、しかも
デザイン自体は従来のをそのまま流用するっていう救いようナシなセンスの悪さがムカツクのだろうか。
サンヨーが松下に取り込まれた時点でこういう展開になるのもやむをえんのかもしれんけど、
だったらもうブランド自体潰せばいいのに。このイヤガラセのようなデザイン変更はほんと腹立つわ。

とにかくPanasonicロゴは自分の中で「見かけたら唾を吐く」レベルまで落ちマシタ。
それでなくとも自発的にPanasonic製品を選ぶことって無かったのよね、今まで。
あそこの製品は尖ったとこがなくて面白みに欠けるからなぁ。逆に言えば安定感はあったんだけど。
今後は「意図的に」ここの製品は買わんですハイ。

東芝の充電池とかが出てるようなんで、そっちへシフトするのも検討しよう…。

日本の企業はもうちょっとデザインやイメージみたいなとこに気を使おうよ…。ほんとため息だわ。
[2013/02/28 23:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
電ホ
【2/27(水) 2013】

電撃ホビーマガジン4月号雑感。

■EX合金 ガッチャスパルタン
んー、やっぱポピニカで欲しいなぁ。メタリック感や造形のシャープさが無いと
五色のガチャつきがちょっちきついw 現物見るとまた違うのかもしれんけど。
デザインは大好きなんだよなー。

■RG GP-01
次はゼフィたんかー。コアファイターと肩関節の両立をどうするのか楽しみ。

■HGUC Ez8
まさかの完全新規設計。てかブルーレイ出んのね。ちと欲しい…

■MGストライク2.0
ソードとランチャーは出るんだろうか。1/100スカイグラスパーはまだ無いから、ぜひセットで。

■RGデスティニー
うげ、この見本やたらダサいんだが、大丈夫か…?

■WAVE ソルバルウ
きゃーソルバルウのキットきたー! いっしょに出るギャラガファイターが誰得状態w
シルエットは確かにゲーム中のそれだが、こんなカタチのイメージは無いぞ…w

■BANDAI 1/72 VF-1
ん~。腕細い&頭でかっ。「プラモである」以外のウリを持てるんだろうかコレ。
ギアの収納だけはオミットしないでね!
背面写真の「大きなウリの1つ」が全然ワカランのだけど、
まさかスパパク用ジョイントとかじゃないよね?んなもんやって当然だからウリも何もない…w

■マックスファクトリー1/72 ダグラム
まさかの新規キット化w こぶしがでっかいのがイイ感じ。
ラウンドフェイサーとブロックヘッドも出るんかい、熱いなぁ。
こりゃたのしみ。

■スパ超ジェイデッカー
変形しない勇者に興味は無いんだが、
ジェイデッカーだけはスルーできん…。変形ものも出さんかなぁ。

■ROBOT魂ビランビー
ぬぁあ。ロボ魂のオーラバトラー担当は凄く上手いなぁ。
この形状でHGABやり直してヨ;

■千値練ゴーグ
まさかの30cm版。発光ギミック+戦車砲付きとか、
いったいおいくら万円になるんすか…ガクブル。


ことしもおかねはたまらないな(
[2013/02/28 02:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGバンシィ
【2/26(火) 2013】

MGバンシィチタニウムフィニッシュVerをパチパチ組み。
あのウルトラ面倒キットMGユニコーンが、墨入れも塗装もしなくていいというだけで
なんと楽になることか… ありがてぇ…ありがてぇ…
そのぶん値段は張るが。

TFBANS_001.jpg

この輝きはかっちょいいねー。
非アンダーゲートキットなのでゲート痕はブリバリ出ちゃうが、黒系でリタッチしとけば
そこそこ目立たない。そこは黒いキットの役得だやね。

TFBANS_003.jpg

シールドは組み立て方はインストに載ってないし、腕にもマウントできないけど
パーツは一通り揃ってるので組むことは可能。
このさいだからマグナムも入れといてくれてヨカッタのにw

TFBANS_002.jpg

しかしちょっと触ると指紋がつきまくるので
うっかり触れないw どうやってデストロイモードにすりゃいいんだ…

そして来週6巻にはバンシィ・ノルンが出ちゃうので
このアームドアーマー版はお役御免wトホッホーw
アームドアーマーはユニコーンの「手が伸びないのでDモードでスタイルが狂う」て
欠陥を補う良アイデアなので、自分的バンシィはコレで最終形でイイんだけどね。
…というのを見たいのでなんとかデストロイにしてみよう…むぎぎ。
[2013/02/26 23:37] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒い三連星06R
【2/25(月) 2013】
ようやく、HGUCMS-06R-1A 黒い三連星ザクII(長ぇ)が登場。
MSVと言えばやっぱコレだよなぁ。発表当時のインパクト凄かったもんなぁ。

ぱちぱち組めばもうかっけぇですハイ。
すねブロックがでかすぎとかまぁ引っかかるとこはあるけど、
それを言い出すとザクのプロポーション自体がもう旧設定画とはベツモノだからなぁ。
設定画も劇中も現代風も、イメージが全然違うから落とし所がむずいよね。

白と赤は足りないので塗ったほうがイイかな。
HGB06R_001.jpg
黒地に赤や白を乗せるのは面倒なので、銀とメタリックレッドでごまかすw
隠蔽力つよい色だいすき!

HGには珍しくマーキングシールが付いてくるのが面白いね。
手軽にマークが付けられるので嬉しい。

HGB06R_002.jpg

シールドのウェポンラックがわりといいかんじ。
じゃぁ防御はどうすんだよ、とかはまぁ置いといて(
つかですね、ストックが邪魔でマシンガン持てないです。設計のとき気付いてよw

モノアイはビルダーズパーツのサイトレンズがぴったり来たので貼ってみた。これ便利ね。

HGB06R_003.jpg
いまだになんで下半身だけセカンドカラーが白いのか良くわからんw
この白は合うような合わないような。

ためしにドムを黒三カラーで塗ってみたもの。
リックドムリカラー
やっぱようわからん…w
[2013/02/25 23:44] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
キョウリュウジャー
【2/24(日) 2013】
さて今年の戦隊キョウリュウジャー。
いまんとこ掴みはもろ好み。
待ちに待ってた三条陸戦隊なので合わないわきゃないのだがw
去年の反動でコテコテのお約束戦隊になると聞いてたけど、
なかなかどうしてお約束一辺倒ではなさそう。
クセのある面子を丁寧に描写してくのはやっぱイイね。

三条と言えば敵幹部、今作も面白そうなのが揃っててイイ感じ。
それぞれ面白いエピソードを見せてくれるに違いない。
これまた鉄板ネタの父親枠はまさかの山下真司w
毎回父親絡みは一ヒネリあるので、どういう使われ方をするのか楽しみ過ぎる。

ぱっと見は派手派手脳ミソ無し作風なのに
きっちりお話も組んであるあたりはスゲーや。今年も楽しめそう。

というわけでキョウリンジンをげっと。
KRJ_002.jpg
KRJ_003.jpg
KRJ_004.jpg

今年はとにかくでかい。置きようがなくて途方に暮れるw
KRJ_005.jpg
350mmペットボトルがちっちゃく見えるナリ…

ロボット本体のギミックはかなり単純明快でちと物足りない感じはあるけど、
電池絡みでけっこう遊べるかな。
劇中通りのシーケンスで合体遊びができるあたりは流石だねぇ。
電池を順番にガブティラに噛ませる手順はけっこうややこしいので
幼児にできるのか?と去年の複雑さとは別の意味で心配になるがw
腕のジョイントに電池読み込みが付けられりゃベストなんだろうけど、コストが許さんよねやっぱ…w
未使用ジョイントは山ほどあるので、今後の追加の皆さんが楽しみw
今年はぜんぶ買うわー。

いやー、今期は楽しい。当たり年。
[2013/02/25 02:47] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する