~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
HGロト
【5/9(水) 2012】
UC6巻のせいで何かUCキットを組みたくなったので、
戦車ブームにあやかって積んでたロトを開放。

HGroto001.jpg
HGroto002.jpg
ちっこい!めっさちっこい。
こんなんでクシャトリヤさんに向かってくとか度胸は満点過ぎ。
あまりにちっこいのでクド目に墨入れ。

HGroto003.jpg
肩用のメガマシンキャノンのジョイントが腕のレーザートーチ穴にぴったりはまるので
持たせてみたら意外にハマルw 
足首が妙に良く動くので接地性が意外に良いのがちょっと微笑ましいw

あー、股関節(C-10)は普通に動かしたらさっくりネジ切れたので、
ボールを軽く削っとくの推奨w あとC-10は真鍮線通して補強しないとマズそう。
ABS噛み合せキットはこれがあるから怖い…。

さすがにちっこすぎていじりにくいので、
やっぱMGも出してほしいなー。ついでにR-44も出せるしさw
よろしくバンダイさん。
[2013/03/31 02:16] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
MMO
【3/29(金) 2013】
案の定square enixの鯖は完全ダウンw
もはやネトゲ初日の風物詩ですなぁ。

というわけでDQXのWii版を再開。GamePadオンリープレイが可能になったので
今までよりはずいぶん遊び易くなった。ソロオンリーの退屈な部分を過ぎたのも合わせて
今回はちょっと続くかもw

FFXIの追加ディスクが今更出たのにもちょっと驚き。
何年続いてんだ…w
今にして思えば、XIはデキの良いゲームだったんだよなぁ。
とりわけ日本人の感性にドンピシャなグラフィックはいまだにMMOナンバーワン。個人的に。
MMOでは一番長く遊んだので、ヴァナディールには郷愁すら感じるわw
時間が山ほどあったらまたやりたい、ほんとw

MMOは社会人がやるもんじゃないね(
[2013/03/30 06:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダム無双
【3/28(木) 2013】

ガンダムゲーがやりたい病を癒すために
ガンダム無双3の続きをやったり。
ゲーム自体は単調でイマイチなんだけど、キャラの豊富さと掛け合いの多さで
ガノタ分は補給。うっかりクシャトリヤを買ったりも…。
モデリングはけっこう良くできてんだよねコレ。

単純に物量を増やした4が欲しい気もするし要らん気もする。
ガンダムブレイカー早く来いーー。
[2013/03/29 02:14] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
砕魂
【3/27(水) 2013】

■砕魂
3DSのダウンロード専用ソフト。
3DSの上画面と下画面を上手に利用したアクションパズルゲーム。
感覚としては名作・Portalに近いかな。ちょっと頭を使う部分があって楽しいれす。
こういう「ゲームは玩具である」って思想が見えるゲームはやっぱイイよねぇ。

しかし、なんでこれ「さいたまー」なんだろう…w
[2013/03/28 01:45] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ5月号
【3/26(火) 2013】

電撃ホビーマガジン5月号雑感。

■春のロボットアニメ
個人的にはどれもピンと来ないな、絵を見る限りでは…。
ロボットデザインはそーとー行き詰ってるなぁ、どこも。

■1/72 コスモゼロ
メタルシルバー仕上げにするとかっちょいいなー、やっぱり。
これはちょっと自分でも作ってみたい。

■ザ・ガンダム
見て浮かんだ単語:スパイVSスパイ(

■MGトールギスII 作例
うは、このアレンジはかっちょいいw
肩のジャラジャラチェーンはナイスアイデア。エレガントすぎる。
この仕様でプレバンで売ってくれるなら即ポチなのだがw

■RG GP01
肩のバーニア展開と、胸リバーススラスターの展開がどういうギミックになるか楽しみ。
差し替えじゃないよね?んん?(煽り

■MGストライクリマスター
ソードとランチャーはパーフェクト用パーツ込みでプレバン単品販売(¥2,310)。
えぇぇ、なにそのバンダイらしくない良心的商売は!
でも1/100スカイグラスパーが出ないのはちょっと寂しいなぁ。ここが最後のチャンスだと思うんだが。

■MGジェスタ
GM系MGが定価¥4,200とは…知らず知らずのうちに高額化してるよなぁホントw

■HGUCメッサーラ
やっとZ系が再展開。まともなサイズのメッサーラは初キット化なので楽しみだやね。

■MGダブルバレット
変形形態は新解釈でいいから機首つけたげて(´;ω;`)

■クロスボーンガンダムX2
オンライン限定でX2発売!
X2改のスラスターコンパチパーツは付かないんかい…。片手落ちな。
この調子でX3とゴーストも出るといいなー。

■ダンバイン特集
UXに合わせて1/35ダンバインが再販されてるあたりがバンダイも商魂たくましいw
オーラバトラーはもう一回一からまじめにキット展開してほしいんだがなぁ…。
1/35はわりと良い内容だったのに単発で終了したのが勿体無い。

■BANDAI 1/72 VF-1
うは、脚移動はあの黒歴史設定画を忠実にやるつもりなのかw
ちょっと面白くなってきた。
懸念だったギア収納や足首可動も仕込みはしてありそうなので楽しそう。
しかし¥4,725円か… 組み立てる手間を考えても、そうホイホイとは増やせないなこりゃw
ストライクパーツは¥2,100で同時発売。この売り方はストライク待ちしなくていいから良いね。

■MAXFACTORY 1/72ダグラム
彩色状態のダグラムとラウンドフェイサー公開。いやー、この脚線美はヨイね。
こりゃ楽しみ。

■超合金魂ダンガードA
いよいよ詳細が公開。
無難に良くできてそうなんだけど、顔は、顔だけはなんかコレジャナイなぁ…。
じゃぁ唇ドーンが良いのか、と言われるとちょっと困るがw なんかイメージ違う。
ガードランチャーが機首に埋まり過ぎでかっちょ悪いのもちと気になる。
旧超合金オマージュの脚部ギアが展開できるのは芸コマだやね。
スカイアロー付属はさすがw

■DDアスナ
ぬ、アニメは知らんけどこのDDはちと欲しい…(^p^)
鎧の光沢感がよさげ。

■超合金ギル様
ほんとに出すのかよ、バカだなぁw(褒め)
Zeroライダーとランサーあたりも並べたいところ。超合金要素は無いけどさw

■S.H.Figuarts キュアピース
バンダイ製女性可動フィギュアなのに顔もプロポーションもばっちりとは
何が起きたんだ?w
しかし¥4,410はけっこう張るなぁ。10個買う人とかタイヘンだなzzz
他四体も出してくれぇぇぇええぇ。

■特撮リボルテック サンダーバード2号
ほほー、サンダーバード始めるのか。どっちかってぇと超合金で見たいけど。

■エボリューション・トイ マッハバロン
スタイルがカンペキすぎて吹いたw こりゃ愛だなぁ。

■超合体キングロボ
秋葉で実物見てきたけど、案外カッチョイイんだよねコレw
こういうゴチャゴチャしたいかにも超合金な合体ロボは久しく存在しないからなー、
TVアニメでこういうのやってくれぇ。

■キューポッシュ 天海春香
あらイイでき。 全員出るのかなぁ…(遠い目

■RAH リンク
うは、かっちょいい。G3-Xもいいできだなぁ。RAHは雰囲気出すのがホント上手いなぁ。

■ギガブレイン ザ★アニメージ バイソン
誰得なんだこれは(


なんか新製品だらけで恐ろしいんだけど… ぼくのさいふはどうなっちゃうの(´;ω;`)
[2013/03/26 23:03] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

