~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

会長
【4/29(月) 2013】

杉山イチロウ先生は実によく分かっていらっしゃると言わざるをえない

PK_130429.jpg
フォトカノおもしれー(^p^)

TLSシリーズもアーカイブやベタ移植に来ないかなぁ。
[2013/04/30 03:04] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/144ヴァルヴレイヴI
【4/28(日) 2013】
1/144ヴァルヴレイヴIをパチパチ組み。
HGVVV_004.jpg
白と赤のラインはまるでタカラの勇者玩具を彷彿とさせる大量シールで無理やり再現なキットw
さすがに塗装でやるのは気が遠くなるのでぺたぺた貼りましたw
まぁ最近のバンダイのキットはシールの精度がガイキチなので
シールでもふつーにかっちょよく仕上がりまする。

モビルスーツじゃないラインをたまに組むと新鮮でヨイねw

HGVVV_007.jpg
情報量多すぎな背面。
アニメ中でもうひとつカッチョよさが足りないのは、
ちょっち絵的にごちゃごちゃとしすぎだからだと思うんだ…w
ただ模型だと密度があってすばらしく良いです、このデザイン。
ヒザ裏のパーツが噛んでる部分とかサイコー。

HGVVV_005.jpg
クリアパーツがあちこちに配されてるのも新鮮。
え?ゼー(

さすがにマークくらいは薄手のシールを付けて欲しかったかな。

あと、関節軸がやたら入ってるわりに、デザイン的な問題で可動範囲があまり広くないのが勿体ない。
ほんと、動かすことを前提でデザインされてないんだよなヴァルヴレイヴちゃん…w

HGVVV_006.jpg
本キットの特徴はやっぱこの全合体武器ヴルトガかな。
手持ちの武器を全部合体させちゃえ!というウルトラ厨二病的発想。すばらしいw
このキットでは全てをバラせるわけではないので、大サイズ版に期待かなw

うちの日本刀、買った時点からちょっと反っちゃってたのよね。
硬質クリアパーツの矯正ってどうやるのが正解なんだろ。

HGVVV_008.jpg
日本刀とか鎌とかホントに武器が厨二だよなぁ…w
ヴァルヴレイヴの武装は刃部分が透明な設定なので、キットはそれに合わせて柄も含めてぜんぶクリアパーツ。
柄だけは塗ってやるとだいぶ違いマス。

いやー、なにげに好キット。HG級のくせに組み立てはめっさ疲れるけど…w
他のバリエーション機も加速度的にゴチャゴチャ感が増していくので、
今から組み立てが億劫でたまりません。全部買うけどw

アニメはまだまだ巻き返せると思うのでがんばってほしいなー。さっそく三話を撮り逃したが ̄|_|○
[2013/04/29 02:51] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/144ヴァルヴレイヴ
【4/27(土) 2013】
アニメ自体にはもうひとつノレてないのだが、
完成見本がけっこうカッチョ良かったので1/144ヴァルヴレイヴを組み組み。

よくこんなプラモ化なんぞミジンコも考慮してないデザインをキット化したなぁw
さすがにHG級のくせにくそ面倒デス、今日はここまでw
HGVVV_001.jpg

色の違うクリアパーツが三種入ってたり、複雑怪奇な色分けをシールできっちり頑張ってたり、
非ガンダムキットにしてはバンダイちょー気合入ってるぅ。
なにより放送開始直後にキットが出てくるのがすげーよね。
設定とか間に合ってないらしくマニュアルが白黒一色、設定説明とかも一切無しなのが笑ったけどw
電撃ホビーマガジンに武器の色彩設定とか載ってて助かったわ…w

武器の収納ギミックとかはこのサイズでは再現しきれないっぽいので、
MGクラスのキットも見てみたいなぁ。白ラインも別パーツ化できるしょ、大きければ(

次出る予定の火神鳴もめっさ気合入ってそうだなぁ。
ヴァルヴレイヴ本体はほぼ同じ造形なんで、赤と同じ作業をもう一回やるかと思うと
ココロがポキポキではあるが…w
今出てる設定画で五色の同型機が公開されてるが、がんばって全部出してほしいw
全部作るまで気力がもつかわからんけど。

アニメ本編はどう転ぶかなぁ…w がんばってはほしい。
[2013/04/28 00:17] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォトカノkiss
【4/26(金) 2013】
PSP版はグラフィックがびみょーすぎたので、
そのうちVITA版が出ると信じて待ち続けてはや幾年月。
ようやくフォトカノVITA版が発売です((^o^ 三 ^o^))うひょー

やはりいつものTLSチームなフェティッシュぶりで安心したw
だめだろう、いろいろとコレはw
グラフィックも、PSPの流用だからそんなに細かいモデルではないんだが、
それでも比較にならんほどシャープになったのでこれなら満足。

目玉の写真撮りモードはかなりハマりそう。こりゃ楽しいわw
ジャイロモードでの撮影がカメラ持ってる感が出てヨイね。
反面、リアルカメラでいつもいじれる数値が触れないのでもどかしさもあるけど。


とりあえず、当然のように三年教室に通うことになりマシタ。そりゃそうだよね!
ftkn_001.jpg

撮った絵は、SSボタン(VITA用スクリーンショットに変換)ボタンで
変換すればファイル共有系に載せられるので、自由にあちこちへ持ち出せるのがヨイ。
パシャパシャ撮るのがとにかく楽しいので、こりゃうっかり32Gカードを買ってしまって正解だったわ…w

どっぷり遊ぶ時間が欲しい。ギギギ。
[2013/04/27 09:48] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【4/25(木) 2013】

電撃ホビーマガジン6月号の雑感。

■1/144ヴァルヴレイヴ
店頭でパチ組み見本が出てたけど、立体だとけっこうカッチョよかったですハイ。
まじめに作ると白ラインの塗装で死ねそうだけど…w
脚本がもうちょい細やかだといいんだけどなぁ。
4/27発売。ってあれ今週やんけw

■チェインバー
来月号にフルスクラッチ作例が載るそうな。キット化しないかなー。

■ガンダムブレイカージオラマ
実際に立体で見てみるとえらいカオスだな、異スケール混成って…w

■MGギラ・ドーガ
ついに逆シャアMG展開始動か?
雑魚とは思えないパワフリャなフォルムでえらいカッチョイイw
このままの流れで年末はサザビーVer.Kaと行ってほしい、νガンと並べたい(^p^)

■RG GP-01
ゼフィランサスとフルバーニアン、価格一緒なのね。 微妙に納得いかんのだがw
あいかわらずメチャクチャ細かそうなんで楽しみ。肩のバーニア伸縮とかよーやるわw

■HG.U.C メッサーラ
1/144のくせにMGクラスのサイズなのが笑えるw Zの変態可変モビルスーツシリーズがこのまま続くといいなぁ。

■HG.U.C ガーベラ・テトラ
わりと久々なガーベラさんのキット化、たのしみ。
こうなるとヴァル=ヴァロも欲しくなる。でかすぎるがw

■MaxFactory 1/72ブロックヘッド
ダグラムとの対比写真を見るとデカすぎて吹くw こんなでかかったっけ、ブロックヘッド。
マッチョなスタイルがステキすぎ。

■1/100 Volks LEDミラージュ
モーターヘッドはやっぱコッチの方がいいよ…(

■1/72 VF-1A/S 劇場版一条輝機
ようやくバンダイ製VF-1の全貌が見えてきますた。ギミック山盛りそうでたのしみ。
ヒザアーマーのとんちきな解釈とか不安要素もあるけど…w
キャノピーの縁が別パーツなのはムチャしやがって感満点。
一発目はJが欲しかったけどね。やっぱバルキリーといえばJなんだよなぁ、自分的にはw

■ROBOT魂エルガイム(最終決戦仕様)
魂ウェブ専売のバージョンアップ仕様。んお、これ全塗装なのか。
スタイルはかなりかっちょいいね。
けど肝心のランダムスレート内部がやっぱしょっぱいなぁ。魂SPECですらビミョーだったので、
バンダイはいまいちMk-I愛が足りないぞw
やっぱ最低限MGクラスのキットが欲しいなぁ。

■FiguartsZero 黄瀬やよい(制服)
どんだけ黄色偏重なんだよおおおおw

■1/7 イツワリノウタヒメ シェリル
台座すげー。髪の情報量と合わせて濃すぎてクラクラする。置ける気がしないけど(

■1/3 AZONE 鹿目まどか
んがぁぁデキよさげだなぁ…。五体出るんかなぁ…。RAHですら揃えるとオカネも場所もエライことになりそうなのに…zzz

■ハセガワ 1/1300 強化型弁天丸
やっぱ出るんだなw
売れたらもうちょっと大きいの出るかなぁ…(^p^)



やめてぼくのさいふはもうHPぜろよっ…
[2013/04/25 23:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する