~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
残り32日
【6/29(土) 2013】
ネームが進まないやだもー☆
ぴんち!
[2013/06/30 03:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋ドルパ
【6/28(金) 2013】

予告はされてたけど、
ちひゃーゆきぽが来てまいました…
さよならユキチたち(

千早のウィッグが青すぎるのがちと気になるが、まぁ合うのを探せばいいよね(^p^)
黒髪でもまぁ違和感は無いだろうし。両者とも顔の造形はいいかんじそう。

次は新設のDD48cmで弥生&伊織でよろ(
つかこの身長帯は必要だと思うんよね…w
[2013/06/29 00:50] | ドール | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンダムブレイカー
【6/27(木) 2013】
■ガンダムブレイカー
プラモ狂四郎世代直撃の、“ガンプラを操ってバトル”なゲームがとうとう発売。
プラモを操るといっても、ゲーム中に特にプラモっぽい描写があるわけではないのだがw

ゲームの基本は、あまり楽しくもないいわゆる無双なのだが、
最大のポイントは“モビルスーツの魔改造組み換え”!
これだけでもうめっさ楽しいw

パーツの総量は思ったほど多くはないようなのだが、
まぁ新規タイトルならこんなもんかなぁ…。

カメラやセンサーの色はいじれなかったり、
片側の肩だけ赤くするとかは不可とか案外かゆいとこには手が届かなかったりするが、
よく見知ったパーツをてきとうに組み合わせて変なモビルスーツを作るのは
けっこう楽しいw
こういうゲームがガンダムゲームでほとんど出なかったのは意外ですらあるなぁ。

とりあえず、
・頭はかならずGM系
・全体としてジムっぽくなるように
あたりを縛りにして行くことにしますたw
ScrShot_000437.jpg
今のとこの機体w

ネットワークCOOPがあるので、他人様の作ったイロモノMSを見られるのもポイント高いw
全くこだわりの無い人から、ちょっとおおっと思わせる人まで様々で面白いわ。
今のところは初回特典の百式が優良スペックなんで、みんな百式乗ってる印象w
それでもいろんな色が居ておもしろいw

βはロックオン周りがイライラのつのるシステムだったけど、
製品版では右スティックでロックオン対象をかなり直感的に切り替えられるようになったので、
ストレスが激減。おきらくアクションゲーとしてはわりかし楽しい部類に入るようになりました。
敵があんまり凝った動きをしてこないので、単調になるのは否めんけど。
敵の動きはアクションゲーでは大事だと思うんだけど、あんまり凝ったことさせないよね、最近のメーカー。

あっというまに飽きそうではあるが、
ガノタにはわりかしオススメ。アホっぽくて楽しいよw
[2013/06/28 02:21] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぁんたじー
【6/26(水) 2013】

■FinalFantasy15
…うん。まぁあれだ、ファンタジーに戻してほしいわけよw

VCでFFVIと聖剣伝説2が配信開始されたんだけど、このへんのいかにもファンタジーな感じを見ると
余計にそう思うわ…。

ドラクエやFFのベースは、やっぱり草原・森・海・山にあってほしいなー。
“地平線”が大事だと思うんすよ、冒険には。
[2013/06/27 01:27] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【6/25(火) 2013】

電撃ホビーマガジン8月号雑感。
表紙がトランスフォーマーなのでフィギュア王かと思ったわw

■ヴァルヴレイヴIV作例
んも~、キット出るのにわざわざスクラッチとか~やだも~  …出るんだよな?
立体にするとめっさハッタリ効いててカッチョイイ。まぢだして。
アニメはもうどうしたもんやらだけど。

■バンダイ1/72可変VF-1
楽しみだったんだけどなぁ、これ。
バンダイの「ガウォークは脚をハの字に開いてはならない」の内規は新VF-25のとき撤廃されたんじゃないのかよぉ。
ももの処理とか足首内側のパカパカとか内スネに変なギミック仕込んだわりに骸骨みたいな腕、
もぉとにかく擁護不能。最後発のくせになんでこうなる?w
やまとのやつ100万回いじってからVer2.0作り直してきて、そしたら買うw

■ハセガワ1/72 VF-25
んお?F版権バンダイ以外にもおろすのね。たのしみ。

■MGギラ・ドーガ
めさめさふとましい。ザク系のくせに¥5,000オーバーはパねぇw

■HGUCゾゴック
あたまのブーメラン全点着脱可能とかイカレてるw ヒートサーベルは通常と赤熱二本付属とか、
いたれりつくせりすぎるw

■キャラグミン チェインバー
Volksから来たかー。スケールも価格も未定か、カラーリングも形状もやたら複雑だから、どうなることやら…w
figmaエイミーも出るのね。こっちは安定のデキ。

■超合金魂 ヤマト2199
“成型色の随所にスミ入れが施され”の記述が気になる。つまりまた全塗装じゃないってことか…/(^o^)\
砲塔連動回転復活は嬉しいかな。

■1/72サターンV型ロケット
全長150cmオーバーとかw 実物見てみたいなぁ。

■タミヤ1/35 10式
7/20発売。シャープでかっちょいい戦車だなぁ(^p^)

■figma鳳凰院凶真
おぉぅ出るのかオカリンw 
たのむからノーマル助手も再販して…;;

■アゾン1/3さやか
やっぱいいな…(^p^)

■モノクロページ:チェインバー&ユンボロイド設定
うぅ、画稿少なすぎ。使えんw



これといった新情報はなかった感じzzz
[2013/06/25 23:43] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

