~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ACVD
【9/29(日) 2013】

ACVDけっこう面白い。前作でダメだった対人マッチングとかは
劇的に改善されてるので、ACVの操作感とか自体がキライじゃなきゃほんとおすすめ。
PS3ですら登録ユーザー総数が48,000くらいしか居ないのはちょっと寂しいなぁ。
確かに前作はアレだったが;

でまぁ例によってエンブレムだけ揃え。
V作戦のメンツって演出のコマとしてのバランスがほんと良いよね。
汎用機・重装甲援護機・戦車、ぱっと見で役割がすぐ分かる。
そりゃエンブレムにもってこいだわさよww
ACVD_emb002

一通り揃ったのでようやくぽちぽちゲームを進行。
今回はUNAC(AI動作の味方AC)のおかげで難易度もかなり下がった印象。
ミッションの長さ自体も短いのばっかだしね。ACVはかなり長時間且つ難しいミッションが多くて
ちと疲れたからなぁ。VもVDもだけど、ミッションのバリエーション自体はあんまり無いのは
ちょっと寂しいかも。とはいえ迷路で探索とかするのが楽しいか?というと
そうでもない気もするので、これはこれでいいのかな。

UNACが揃って対人戦に行けるのはまだかかるかなぁ…
人の多いチームに入ればいいんだろうけどさw
今回はぼっちチームでもゲーム進行に支障が無さ過ぎなので
どうしても気楽さに逃げてしまうねwこれは良いのか悪いのか。

とりあえず、ロボットゲー好きなら触っといて損無いデスヨ、VD。
[2013/09/30 02:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
zzz
【9/28(土) 2013】
寝っころがったらダメだ、ダメだと分かっているのにまた寝オチzzz

でもまぁ秋雲来たり自チーム対人戦初勝利だったりと
すっきりしちゃったのがすんなり寝れた要因かw

面白いゲーム重なりすぎぃ
[2013/09/29 10:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【9/27(金) 2013】
電撃ホビーマガジン11月号雑感。

■表紙
せめて模型にしろよ!w

■マシントルーパー
なんと無難な。

■戦国アストレイ
はっちゃけてるなぁw 鬼の顔シールドとかカッチョよすぎぃ。

■ベアッガイIII
まさかアッガイのカラバリキットがこんなに出るとは…w

■MGサザビーVer.Ka
下半身のボリュームが足りなすぎね?;;別スケールのキットみたい…

■HGサンダーボルト
イイ感じのゴテゴテ感w

■超合金魂ヤマト2199
船体は全塗装!これは期待大。


10式組みたいなー。
[2013/09/28 12:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ACVD
【9/26(木) 2013】
■ARMORED CORE VERDICT DAY
AC5猛将伝がついに発売。
序盤触った感触は、前作とだいたいいっしょ、かな。操作感とかはほぼ変化無し。
今作の最大の変化は「領地の概念の排除」と「UNAC」かな。
領地云々は前作最悪の問題点だったマッチングの劣悪さを解決してる…はずw
まだチーム戦やってないのでこのへんはなんとも。

「UNAC」は、カルネージハート的に味方AIを作れるモード。
これが付いたことで、味方四人をぜんぶ自分で作って出撃することが可能に。
これでぼっちチームでも安心ですよウヒョーw
UNAC自体はゲームをある程度進めないと使えないようなので、これまたまだオアヅケ。

ペイントエディタは全く変わってなくてちょっとがっくりw
グループ化一括操作や、左一覧の色反映とか作業効率アップできる要素が多々あるだけに…
Forzaのエディタっていうほぼ完成形な見本があるんだから、ちっとは見習って欲しかったw

まだACVD独自のポイントまで辿り付けてないのでなんとも言えないが、
やっぱこのシリーズは楽しいやね。
エンブレム描いて機体組んでるだけで時間がボンボン過ぎる。キツいw

ワールドモードの陣取り合戦は3勢力の中から一つを選ぶ必要があるけど、
PS3版はシリウス:ヴェニデ:EGFが26%:27%:47%って感じかな、今のところ。
なんでそんなにEGF人気なの?w ストーリーモードは勢力を選ばなくても進行できるので、
勢力選択はまだ保留中。違う勢力の人と同じチームにはなれないので、
ちと慎重になっちゃうけど、シーズン毎に移籍はできるようなのでそこまで悩まなくていいかも。

なんやかんやでけっこう遊べそう。対戦の具合次第だがw
[2013/09/27 03:01] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
じかん
【9/25(水) 2013】
艦これもまだまだ楽しいし、モンハンもやりたいし
ACVDも出ちゃう。がーー時間がない。
そもそもゲームばっかやってていいわけがないw

好きなことで金稼いで生きていきたいもんだねぇ。
[2013/09/26 02:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する