~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電ホ
【11/29(金) 2013】
電撃ホビーマガジン1月号雑感。

■艦これ特集
いやほら、仮にも模型誌なんだからカラーページ10p取ってグッズ紹介はねぇだろ(

■ガルパン特集
いやほら、仮にも(

■キリシマ&ハルナ合体超重力砲Ver作例
でもってアルペジオに割くページはたったの5pかよ!w
めさめさ気合入ってる作例なのに…。
アルペジオの艦船は変形オモチャが欲しくなるよなー。
3Dプリンタが駆使されてるのも見所だやね、この作例。

■マスターピース スターセイバー
んお、MP出るのね。小型戦闘機+大型機合体のスタンダードな構成な合体ロボって
案外珍しいから、楽しみ。

■HMMゴジュラス
高いけど欲しいなー。
いまどきのT-REXスタイルもけっこうハマってる。

■超合金魂ガオガイガー
いつものハッタリギミック満載画稿w
どのへんまで製品に反映されるかなー。
はやくグレート合体する他の勇者が見てみたい。

■超合金魂トライダーG7
トライダーってまじめに作ろうとすると頭や胸の変形で詰むんだけど、どうすんだろw
頭に合わせて巨大になられるのも困りもんだしなぁ…。

■おまけキット モビルスーツハンガー
デキはいいけど、こういう数が欲しいヤツを雑誌付録にするのはヤメテよぉ(


なんかスカスカだったな今月号;
キリシマ&ハルナだけでも満足ではあるけどさ。
[2013/11/30 03:09] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
20日切り
【11/28(木) 2013】
あかん。進まん。
が投げるには早い。
メンタル的にキツいなこの状況/(^o^)\
[2013/11/29 03:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スマホドラクエ
【11/27(水) 2013】
■スマホ版「ドラゴンクエスト」が11月28日よりAppStore/GooglePlayで配信開始。総計100万DL分が先着順で無料配信
さっそくちょっと落としてみたり。
最初はiPadで落としてみたんだけど、あきまへんw
縦画面固定なので遊びにくいことこの上無し、ピボットくらい付けてよ…w
こりゃ完全にスマホか6インチクラスの小型パッド用やね。
スマホでやるにしても、バーチャルパッドで上下左右にしか動けない自機を歩かせるのは
けっこうストレスw まぁ慣れはするけど。

やっぱり、パッド用に作られたゲームをタッチパネルでやると
どうやってもきもちよくはならないよね(

スマホでドラクエ、自体は相性いいと思うんで
もうちっとカネかけて作れないもんかなー。見た目はSFCまんまだし
完全に小銭稼ぎのコンテンツだよねー。エニックスのドラクエ資産の使い方は
なんかもったいないわ。
[2013/11/28 01:57] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント終了
【11/26(火) 2013】
ようううううううううううううううううううううううううううううやく
E-7が終了、これにてイベント海域のみの入手艦はコンプリート…。
E-7yahagi.jpg

ただひたすら疲れましたzzz

E-7result.jpg
資源は壊滅状態zzz
バケツはE7で505→234へ…。イベント開始時は700近くだったので、とんでもない量が消えていった…。
でも最終的には、イベント前にセコセコとバケツをケチっていたのが最後まで粘れた要因だったかと。


今回のイベント、やっぱり楽しいよりも辛いが上回った感じ。
E-5完了まではまだ達成感があったんだけど、突発の矢矧追加での
“E-5やり直し”はただただ徒労感が…。
なんかこう、ゲームのあり方みたいなのを考えさせられる三週間でした。まる。
[2013/11/27 01:10] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと一日
【11/25(月) 2013】
神は居た…
ScrShot_000894_.jpg
矢矧はまぁまだ諦めも付くので、
多少はココロ穏やかにイベントを終えられそう…
いちじはソウルジェム真っ黒だったわホントw

残り資源は油6,000、弾11,000、鉄12,000。明日いっぱいくらいは掘れるなw
いちおうさいごまでやろう…
[2013/11/26 01:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

