~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
 ̄|_|○
【3/30(日) 2014】
うがあああなんで休日はこう一瞬で終わるのか/(^o^)\

やりたいことがおおすぎる。
[2014/03/31 02:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TitanFall
【3/29(土) 2014】
XBOX ONEを買うほとんど唯一の動機だったTitanFall
だが箱輝季の国内発売は9月だとお!?じゃぁもういいやwということで
TitanFallはPC版で購入。

要はロボットに乗れるFPSで、
とにかくゲーム中でのロボットの存在感がかっちょいい。
8mクラスのロボットに乗ってるなぁ、とか目の前に巨人が銃を構えてる恐怖とかが
上手く感じられて、80年代ロボットアニメで育った人間にゃけっこうたまらんです。ハイ。

ただのロボット乗り大味ドンパチゲーかと思いきや、ゲームのルールがかなり練りこまれてて遊び易い。
このへんはさすがに“良い方のCODチームが作った”てなところ。
一番効いてるのは、「自分のタイタンには自分しか乗れない」ってところだろうか。
この手の乗り物ゲーは乗り物の奪い合いになってなんだかゴチャゴチャした戦いになりがちなんだけど、
TitanFallのロボットは乗ってないときはオートで戦闘させたりできるので「しもべ」的存在になっている。
ここはけっこう新しいなぁ。鉄人とスコタコをいっしょに楽しめる的なw

人間とタイタンの戦闘能力のバランスも含めて、色んなルールとゲーム性がすごく調和してる感じ。
これは良いゲームですぞ。ロボットスキーなら一回はやっといて損はない。
ただまぁトータルでは「よくあるFPS」から抜け出してるわけではないけど。

あと完全にマルチプレイしか無いので、自分のようなへたっぴは慣れるまでかなりツライかな。
6VS6ルールオンリーなので、一人一人の戦力の比重が大きい故にへたっぴが混ざると
自勢力の負け率も高くなっちゃうので、自分もチームもなかなか勝てない感じになっちゃう。
前述の通り細かいルールが色々用意されてるので、練習のためのソロステージはちょっち欲しかったなぁ。
チュートリアル専用ステージはいちおうあるんだけどね。でもあの内容じゃロデオとか気付かんよ!とかw
「ロボかっけぇ!」で乗り切れるけどねw

結論として、EAは糞(
[2014/03/30 10:36] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごまえー
【3/28(金) 2014】
いろいろとやっちまった感zzz
流されないのもきついなー。
[2014/03/29 02:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
+-
【3/27(木) 2014】
打算的過ぎて自分がイヤになっちゃうことが多いけど、
そう育っちゃったもんはしょうがないね(ひらきなおり
ボQ。
[2014/03/28 01:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ROBOCRAFT
【3/26(水) 2014】

ROBOCRAFTがなかなか楽しい。
ブロックを組み合わせて自機を作り、8VS8でオンライン対戦するゲーム。
この自機コンストラクションが、配置が性能に直結するタイプなので面白い。
装甲のブロックをたくさん突っ込むと硬いけど機体が大きくなっていい的になる、みたいな。
タイヤやブースターの配置は安定性に直結するし、やっぱこういう物理コンストラクション系は熱い。

現状はまだα版なせいもあるのか、それほど構築の自由度が広いわけではないけど、
そのぶんとっつき易いので始めるなら今だねw
こういうのは黎明期の方が色んなカタチが居て楽しいしね。
実際、初心者が固まるゾーン(Tier別強制分割マッチ制なので性能差の大きい相手とは当たらないのが安心)は
マシンの形状がてんでばらばらなので見てるだけでもけっこう笑いが出るw

対戦のマッチングが早いのと一戦が長くても7分くらいなので
さくさくと遊べるのも良いね。チーム戦なので自分だけが一方的にやられる状況は回避しやすいから、
ストレスも溜まりにくい。
射撃で相手のブロックを崩していく感覚が
ブロック崩し的な手応えがあって妙にハマるのです。

これでパネキットのレベルで構築ができるようになったら
もうサヨナラ現世ソフトになるなー。どこまで進化するか楽しみw

基本無料&マシンパワーもさほど要らないので、
かるいきもちで遊んでみるのおすすめ。
[2014/03/27 01:57] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

