~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
舞台
【6/29(日) 2014】
いかん進まん。
“敵”の目的をどうしようか
味方の目的をどうしようか
ロボット出てくる必然性
あたりのバランスをきっちり取れて且つパっと見はパクリじゃない、
みたいな設定を考えると行き詰る\(^o^)/
何も制限が無いってのは逆に困るよねーホント。

さすがに多ページはムリなタイミングになってきたので
舵取りがムズい。ぐぬぬ。
[2014/06/30 03:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マーチ
【6/28(土) 2014】
SHFキュアマーチ発送キター。
ようやく四人目だよ…全員揃うまで開封我慢してるが
あと三ヶ月待ちか…。トホホw

ドキも同じパターンぽいんだよなぁ。ハートのできが良いので
そろえてみたくはなるが、また1年先になるかと思うと躊躇するな…zzz
[2014/06/29 11:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フリーダムウォーズ
【6/27(金) 2014】
SCEからまたまたモンハンクローンが登場(身も蓋もない
Shiftが開発の元締めだけあってモデルや雰囲気はゴッドイーターそのまま(身も蓋もない

が、わりと今までのこの系統とは違うノリなシステムな感じ。
基本はTPSノリで、非ロックオンの自由射撃型。剣も振れるのが純TPSではないとこで、
小剣・大剣・槍・小銃・ロケット・銃火器の6カテゴリから二つ選んで切り替えてぶん回せるのが特徴。
で、“荊”といういわゆるワイヤーアクションができるのが一番特徴的なとこかな。
一個一個の要素はそんなに珍しくはないけど、これらが合わさったシステムはわりと新鮮。
ステージの構成も変わってて、ボスのでかぶつを倒して終了、ではなく、
ボスに捉えられた人質を解放し、抱えて脱出ポッドへ運ぶと作戦完了、みたいなノリ。
やらないといまいち分からんとは思うけどw
まぁ、凝ってたり変わってたりするから面白いかというと
そう単純ではないんだが、とりあえずつまらなくは無いかな。
荊で飛び回る軽快なアクションは操作してて楽しいし、
武装やシチュエーションが後半になって多彩になってきたらかなり楽しいかも。

今のところはまだネットワークのインフラストラクチャーモードが開放されてなかったりするので、
まだ真価が見えてない感じ。ロードがえらい長かったりと未完成感はいろいろと強いかなぁ。
新シリーズ第一作としてはまぁ良くできてるんではないかと。

すっごいオススメかというと今のところそうでもない…んだけど、
うまく育ってほしいかな。ソウルサクリファイスよりは一般ウケ良さそうだしw
キャラクリもわりと自由度あってヨイしね。

ロードさえもうちょいなんとかなればなぁ。惜しい。
[2014/06/28 01:22] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
zzz
【2014/6/26(木)】
なんで分かっていても横になってしまうんだぁぁ(>'A`)>
演習すっ飛ばしちゃうと精神的ダメージがでかい貧乏性。
[2014/06/27 09:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【6/25(水) 2014】
電撃ホビーマガジン8月号雑感。
もう一ヶ月経ったんか… ̄|_|○

■HGUCネオジオング
赤の塗装にビン15本使用、とかギャグ満載(

■ガ・ゾウム作例
元キットの面影無いなw 新規で出ないかなー。けっこう好きなんよねガゾウム。

■LEDミラージュ
個人的に半透明装甲って模型との相性悪いと思うんよね。
ちゃんと作ってもさっぱりホンモノ感が出ないというか。ふつうにグラデ塗ってエッジにハゲチョロしたほうがカッチョいいよ…

■継衛
↑の好例(
ちなみに武瓶勉氏のインタビューが載ってるけど、
「星白との漂流シーンでみんな飲尿言うけどそんなの1ミリも思ってなかった」とかウソつけww
天然でできる描写ではないww

■1/8天龍&龍田
くっそデキいいなこれ… 両方買うと¥25,600。ぬぅ…(; ^ω^)

■Gのレコンギスタ
楽しみだなー。Gセルフは模型的な新しさはびみょーそうだけど、グリモアは面白そう。

■MGターンX作例
この汚し方は参考になるなー。良い雰囲気。

■HGUC ZII
リゼルがあの形状な以上は時間の問題だと思ってたけど、とうとうきたかー。

■キャプテンアース
えー。出撃ロケットってふつうのロケットなの… いやまどっちにしろあのステーションの描写はおかしいが;

■ラウンドフェイサー作例
ミサイルポッドの取り付け位置がさくっと修正されてて吹くw
やっぱあれはびみょーだよなぁ…。

■超合金魂ガオガイガー
原寸大ガイガーとステルスガオーの写真掲載。で、でかいぞ…(; ^ω^)
3万どころか4万も見えてきたな(

■AGP大和
艤装はすっごい良さそうなんだけど、やっぱ人間部分の顔や関節処理が… ううむ…

■figmaアイマス
第二段はなんとガナッハー。これはつまり13体きっちり出すつもりってことでいいんだな?w

■figmaガイバー
おー。figmaでも展開するのね。サイズ的には前のやつより集め易いんで沢山出してほしいネ。

■VAマッハスペリオン
やだかっこいい(*//


新作の情報はあんまりなかったな。息抜き期間かw
[2014/06/26 02:40] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

