~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ドラゴンクエストヒーローズ
【2/27(金) 2015】
■ドラゴンクエスト ヒーローズ
ノスタルジーにひたってしまいうっかり購入。
開発元にKOEIが混じってることから予想できるとおり、基本的には無双デス。

無双が個人的にあんま合わないのは、アクションゲームなのに
アクション自体にあんまり意味は無くて、ゲーム的には戦略級というのが
なんかチグハグってとこなんだよねぇ。
DQHもそんな感じなので、モンスターとの戦闘自体はあんまり楽しくはない感じ。
敵の個性が全く無いので、わらわら涌いてる連中を□ボタン連打で蹴散らすのみ。
いやまゲームが進むとちょっとは変わるのかもしれないがw
やっぱこういう系統より、敵の攻撃をちゃんとかわしてから隙を見てこっちの攻撃を叩き込む、みたいな
ゲーム性が欲しかったかなぁ。せっかく敵の個性をあらかじめ有る程度知ってるわけなので
そういう「癖」みたいなのを付加しやすいのになぁ、もったいない。
いやだったら買うなという話ではあるんだが(

だってドラクエじゃんー
てっててっれー↑てーれー↑てーれーーー↑じゃんーー
買うよーそりゃ

そのての「ドラクエらしさ」みたいなのはわりとあるので
プレイしてて楽しくはありマス。BGMが各ドラクエのオーケストレーションそのまんまなので
かなり浸れるのはグー。ちょっと場面考えずにたれ流し過ぎではあるけど。
心配されてた声優陣もそこまでアレなのは居ない感じ。
ただまぁやっぱ主人公はベラベラ喋るキャラじゃなくて
自分でキャラメイクした寡黙なキャラでやりたかったとは思うけど。WAFのロディ的に。
どうせフルボイスじゃないんだし、そういう作りにもできると思うんだけどなぁ。

なんか不満たらたらな感じを書いてるけど、
デキはそんなに悪くないとは思う。これが第一作目だし、
三作目くらいになればキャラも増えてシステムもこなれてイイ感じになるんではなかろうか。

というわけで、二作目はデモンズソウルかモンハンをコアにして
作ってみてくださいお願いします(台無し
[2015/02/28 03:08] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホン
【2/27(木) 2015】
ラブライブが案外面白い。
脚本担当は艦これの人なんだよな…
うむう
[2015/02/28 02:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ
【2/25(水) 2015】
電撃ホビーマガジン4月号雑感

■超合金魂ゴルディーマーグ
でけぇ!たけぇ!買わざるをえんけど、しょうじきそこまで細かいギミックがあるわけでもないし、なんだかなぁ…w

■スターウイニングリアルモード
けっこうかっちょいいスタイルになるのな。

■HGBFトライオン3
まじで出すんだなコレ…w

■エルフ・ブル作例
キットでも欲しいなぁ。並べてみるとブルックとはほとんど別物なのな。

■1/100グレイ・ゼータ
機種を砲塔にしたウェイブライダー形態が思いの外カッチョイイw
プレバン専売だけど4月発送ぶんはまだ予約取ってんのな。どうするか…

■MG百式2.0
うぬう。今時の造形になっててカッチョいいな。
表面はHDカラーVerのマットメッキになるそうで。こいつぁウレシイ。
足首とか肩口の球形関節の処理がうまいなー。

■HGUCジェガンAタイプ
誌面に「まだまだ続く」とか書くなよww

■1/48 AT-ST
うげ、もう今週末発売か。狩らねば。
汚して汚して汚したいw

■Azone 1/3HAFアセイラム姫
んぬー。顔がちーとばかし微妙か。
しかし志村貴子キャラがドール化されるとは思わんかったわなホント…w

■グッスマ 可変イ401
なんと超重力砲展開ギミック付きw 一部差し替えのみで再現とかスゲぇな…
全長350mmの完成品となると、お値段もフィーバーしそうだけどzzz

■AGP金剛改二
艤装すげーなw ゲーム中の印象より遥かに派手だ。
霧島と比叡はプレバンなんだろうなどうせ…(

■王立宇宙軍1/72第三スチラドゥ
ピーエムオフィスエーさん何やってんすか…w
まさかのキット化。

HGリニューアルの情報はまだ載ってないのね。
[2015/02/26 02:45] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
格ゲー
【2/24(火) 2015】
格闘ゲームが上達する道筋が全く見えないzzz
まぁとにかく覚えろってことなんだろけど、頭が覚えたとして
あのスピードの最中に考えて技とか出せるんだろか?
モンハンみたいなターン制のやつが自分の限界な気がスzzz

どっちにしても敵も味方も技を覚えないことにはどーにもならんのかなー。
そんなに脳みその容量無ぇずらzzz 詰むzzz
[2015/02/25 02:10] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
【2/23(月) 2015】
わからん_(:3 」∠)_
[2015/02/24 02:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

