~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
長門
【3/30(月) 2015】
■FUJIMI 特Easy 長門
調色された成型色とシールによってパチ組みでもOkな艦船模型、それが特Easyシリーズだ!

…うん、Easyどころかパチ組みするだけでもガンプラの20倍くらいしんどいんだけどね…(
700Nagato.jpg
キット付属の部品だけ使った完全素組み。

付属のシール(ホイルシール)は艦船向けにはちょっち厚過ぎる感はあって、
基本的に無理にこれを貼るより塗料出してきたほうが早い(
甲板シールはさすがに塗るよりは楽なので今回は使ってみたけど、
ちょっとでもテンションかかると浮いてくるので、適度に切断が必要。これを貼るだけでもEasyでもなんでもないw
ただ、シールを使わないとしても成型色そのままで完成まで持っていけるのはやっぱり便利。
特Easyはこれだけでもけっこう存在意義あるね。

キット自体は新しいものなので、インスト通りに組んでいけばおおむね普通に組みあがるのはEasyではあるw
ダボ穴とかがほとんどきっちり合うのは感心するなぁ。
時間はEasyって単語は勘弁なくらいかかるけどzzz
エッチングとか使って仕上げられる人はほんと尊敬するですよハイ、俺ぜったい無理だ…zzz

組み上がるとただの素組みでも満足感パねぇです。
戦艦てのはカッチョいいねぇほんと。


NagatoNagato.jpg
でこの絵が撮りたかっただけ(
[2015/03/31 02:32] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終回
【3/29(日) 2015】
どうにも今期のアニメ作品は着地で滑ったのが多い感じzzz
感想をちょこちょこと。
いちおうネタバレ避けに反転で。

夜のヤッターマン:
第一話で「これはクルんじゃないか!?」と思ったけどちょっと尻すぼみ。
せっかく1クールだらだらと諸国漫遊で種を撒いたんだから
最終回で拾って活用してほしかった。
使わないなら途中の話切ってヤッターマン誕生と最終決戦に尺回せよとw なんかもったいない。
ヤッターマンとドロンボーの別れのあたりももうちょい泣ける話に持ってってほしかった。
Aパートのガッちゃんの「あらほらさっさー」あたりの流れがすっごい好きなだけに惜しいzzz

クロスアンジュ:
なんやかんやですっごいまとまってたのが何か悔しいw
波乱万丈な話はイイですなぁ。
主人公が一般人をさくっと射殺するあたり、
しかも観てる方もうん、そいつはやっていいみたいに感情移入をコントロールされる感覚が
きもちいい作品でした。ただなにもかも下品だった(
最終回はもうちょいはっちゃけても良かったような。綺麗に終わってたけど。


アルドノア・ゼロ:
これももったいない。
せっかく囚われのお姫様シチュを作ったんだから、
最終決戦はそこ絡めないと盛り上がらないzzz
情勢の決着が前回着いちゃってたもんね。
あんだけこじれまくってたのにめでたしめでたしエンドなのもちょっと物足りない。
イナホと姫とスレインの三者で最終決戦をしないとやっぱ決着つかんでしょあの話zzz
タルシスの未来予知をイナホマンがどう破るのか!も何もなかったし
何もかも消化不良。かといって続編やる余地もゼロ。
で、一期のOPラストは何だったんだw


Gのレコンギスタ:
これももったいない。
超駆け足でなし崩し的に各陣営のトップがみんな死んだので戦争終結!
ではちょっと???になるだろうw
マスクとももうちょっとケリを付けて欲しかったような。
宇宙はぜんぶ見てきたけど地球はまだだった、旅に出ようの流れは好きだけど。
作品としては好きな「はず」なんだけどほんと自信がないw
でもあの生き生きしたキャラクターたちは好きなんだよなぁ。
もう一回観よう!


ビルドファイターズトライ:
あと一回残ってるけど。
もうひとつ話が盛り上がらないのは、主人公側を応援したいみたいなキモチが
あんまし涌いてこないからかなぁ。あんまりガンダム好きそうじゃないんだよね彼ら。
あとやっぱ、初出場で全国制覇ってなんかイヤだwもっと挫折しろ!挫折!


艦これ:
問題外。


観てる最中はどれもけっこう楽しく観てたんだけど、
すっきり終わったのがあんまり無い感じw
こう、いかにも「あー終わった!!」みたいなのって難しいんだろねぇ、やっぱ。
[2015/03/30 03:37] | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
電ホ5月号
【3/28(土) 2015】
電撃ホビーマガジン5月号雑感

■HGレコンギスタシリーズ
カットシー、ダハック、ジャスティマ、カバカーリーの順で発売か。
さすがにカバカーリーで打ち止めかなぁ。ヘカテーはぜひ欲しいんだけどw
しかし量産型エルフ・ブルックとマックナイフをプレバンは勘弁w
数揃えたい機体を限定版にしてどうすんのさ… ̄|_|○
そりゃ一つより多くは組まないけど(

■MGダブルエックス
リフレクターでけぇw 作例のグレーで塗ったGファルコンが落ち着いててカッチョええ。

■BFTシリーズ
MG素フェニーチェの前にリナーシタはちょっと???。
あの左右非対称のフォルムが好きなんだけどなぁ、素フェニーチェ。
トライオン3は全力でふざけてて素晴らしいw MGで出してそのままZZ2.0に繋げてちょ(

■RE/100ディジエ
RE/100らしいチョイスw
ディジェの立体物って今まで一回も手に取ったことが無いんで、
いい機会だから組んでみよかなぁ。

■百式2.0
もも短い+すね長いのがちょっち気になる…

■HGUCクロスボーンガンダムX2改
またX2はプレバンかよお!

■1/48 X-WING
電飾に音声ギミックまで有りの豪華版。そのぶん税抜¥9,800と来たもんだ…w
この仕様ならポピニカ魂の方が良いんでないの(
1/48を綺麗に汚すのは大変だぜぇ…w

■S.H.Figuartsトライドロン
¥23,000!触ってみたいがちょっときついな…w

■RAH 私服セイバー
ぬー、メディコムプレミアムショップ限定…つまりド定価w
だが欲しい(^p^)

あんまり新製品情報無かった感じ。未来の財布が助かった(そうでもない

[2015/03/29 04:59] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
シアトリズム ドラゴンクエスト
【3/27(金) 2015】
■シアトリズム ドラゴンクエスト
やっぱりドラクエは好きなのでなんとなく買ってしまうzzz
14274751473120_.jpg
基本は実によくある音ゲーだが、やっぱ
曲を骨まで沁みて知ってるのでやってて楽しいね。
パーティの要素や道具やら呪文やらは音ゲーに要るのかどうかはもうちょいプレイしてみてみないと分からないかなw
ただ弾くだけよりは変化が付いて楽しそうではある。

曲は基本的にはオーケストラ版。DLC(無料)でFC音源も配布されるらしい。
イイネイイネ。
曲はデフォで60曲ほど、FFのシアトリズムは後から全盛り版が出たので
コレも出るんだろうな…w 最終的には全曲弾けるようになっていただきたいw
“ラブソング探して”が入ってるようなので出るのが楽しみだなー。これは諸般の事情で抜かれると思ってたのでうれしいw

いやー、ドラクエの楽曲はヨイね。あらためて。
[2015/03/28 02:02] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Bloodborne
【3/26(木) 2015】
いやー、やはり難しいBloodborne。なかなか進めないw
21739_593488464121951_272921942779793334_n.jpg
やっと着替えられた。途中で引き返すという選択肢を選べばもっと早く買い物ができたのだがw

難しいと言っても、このシリーズはプレイヤーは自分のペースで上手くなっていけるので
プレイ中は苦痛はないのが凄いよね、相変わらず。
今作の難易度も、楽すぎずイヤになるほどしんどくはなく、いいかんじ。
とうぶんはWeb情報にも頼らず進んでみよかな。
[2015/03/27 02:18] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

