~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ようやく機神界
【4/29(水) 2015】
クロスやりたいけれど、ここでゼノブレイドを積むと未来永劫積みそうなのでクリアまではがんばることに。
というか素ゼノブレイド楽しいんだよねぇ、キャラに愛着も出てきちゃったし。
クリアするのが勿体ない感じ。
…勿体つけなくてもやってもやっても終わりゃしないんですけどねw
和ゲーでこんだけ物量勝負に出られるんだってのはわりと衝撃だなぁ。もう4年ばかし前のゲームとはいえ。
[2015/04/30 04:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼノブレイドクロス
【4/28(火) 2015】
さぁ“400km四方のシームレスオープンフィールドが舞台のJRPG”と聞いて
ワクテカの止まらなくなったゼノブレイドクロスがとうとう発売ですよ!
事前情報はほぼカットしてたんで知らなかったんだけど、今回はキャラメイク式なのね。
キャラメイクはあんまりいじれる箇所は無い感じ。まぁ身長や髪型のシルエット差別に重要なとこは変えられるが。
しかしこう、男キャラはホスト崩れみたいな顔と髪しかないので
コテコテの熱血主人公みたいなキャラがどうにも作りにくい…w
女キャラは女キャラでほとんど子供の声しかバリエーションが無いので20歳前後がしっくりこない!
というこころの声に従い金髪幼女で落ち着きました(
zlCfzTS4adIsPNG2df.jpg
やっぱ野郎のおけつを見ながらプレイしてもつまらないものな!(ひらきなおり

初日がキャラメイクだけで終わってしまいそうですハイ。
この時期がいちばん楽しいんだろな…w
ゲームの基本部分はゼノブレイドを踏襲してるっぽいので面白いのは太鼓判付きだろし、
さすが現世代機だけあってグラフィックは(和製RPGにしては)キレイなので
思うぞんぶん「ぼうけん」できそう。
WiiUはソフト発売予定表が寂しすぎて購入オススメがひっじょーにしにくいが、
本体ごと買っても損しないよ!みたいなデキだといいなぁ…。

とりあえずすすめてみるみる
[2015/04/29 03:28] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
だらだら
【4/27(月) 2015】
ゼノブレイドクロスの事前ダウンロードが五時間ほどたっても完了しない…w
本体保存でコレだもんなぁ。そら事前じゃないと話にならないや…w
ロードタイムはDL版が圧倒的に優位そうなんでそっちにしたけど、
ディスク版にもインストール(的な)機能はあるのね。

まぁゼノブレイドをさっさと終わらせなければ…だがこっちもだらだらひたっていたい程度に面白いw
Wii版は戦闘が作業的になる中盤で一時投げちゃってそのままだったんだけど、
操作キャラ変えるとガラっと雰囲気変わってハマるのね。失敗したよ過去の俺。
とりあえずダンバンさんおもしろすぎ(

まぁたまにはだらだらゲームをするときがあってもよかろう…。
[2015/04/28 03:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グサグサ
【4/26(日) 2015】
響けユーフォニアムは、いろいろと地味に
ちくちくえぐってくるのでちょっとツライ
うがー

しかしカネのかかってるアニメは観ててきもちいいなー。
[2015/04/27 03:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
重厚長大
【4/25(土) 2015】
ゼノブレイドの建造物見てるとクラクラ来るな…
これ全部作るのにどんだけの手間隙かかってるのやら。
グラフィックが格段に進歩したクロスのフィールドを歩き回るのが楽しみだなー。

しかし終わる気配無いなほんとw Wii版はどのへんまでやったんだっけかなぁ。
[2015/04/26 03:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する