~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

むずい
【3/30(水) 2016】
花簪は事故率高そうだな…初見でうっかり回復無しで挑んだとき以外は普通に突破できてはいるけど、
サビで赤ゾーンには毎回入るzzzこえぇ。
これとTOKIMEKIとM@GICは避けたいなぁ。…次のメドレーイベント怖い
[2016/03/31 03:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FE
【3/29(火) 2016】
さすがに三周目となると寝落ちが目立つFate/Extrazzz
もはや刺激無いものな…
早く初の凛ルートへ入ろう…
[2016/03/30 08:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あちゃー
【3/28(月) 2016】
責任取らないけど口だけ出すってヤメといたほうがいいと思うにょzzz
[2016/03/29 03:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくらなんでも
【3/27(日) 2016】
ニチアサは商売っ気が酷すぎて吐き気がするなぁ。
あれでほんとに売り上げは上がるんだろうか。子供が喜んでるならいいんだろうけど。
[2016/03/29 03:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボドゲ!
【3/26(土) 2016】
またまたボードゲームで遊ばさせていただきました。場所も道具も頼りっぱなので感謝感激。

遊んだメモ

Nine Tiles
9枚のタイルをお題の配置に合わせて並べ替える、たったこれだけのルールなのだが熱い。
脳と体がけっこう派手に疲れるのと、ルール説明が一瞬で終わるのが一日のスタートに最適すぎるw

ブクブク(Land Unter)
あぁ邦題がブクブクって言うのかw 上手いなー。
わりとありがちなハゲタカ系だけど、ババを引く人が二番手なのがミソだなー。大丈夫と思った状況でも殺られてるケースが多かった。ボドゲは騙された瞬間がある意味快感なのでそのへんは楽しめるw
あと一回使った手札のパターンを全員で一回ずつ使いまわすルールは上手いなー。

マルコポーロの足跡(The Voyages of Marco Polo)
ワーカープレイスメント系。この系列には珍しくダイスを振る。ダイスさいこー。
ダイスゲーは出目の運不運次第の大味ゲーになりがちだけど、小さい目でも活用の目があるのでそのへんのバランスが上手いなぁ。
このゲームで不思議なのは、各プレイヤー毎の特殊能力がかなりぶっ壊れ性能なのにも関わらず全体的にはバランスが取れてるとこ。他の能力も使ってみたくなるからリプレイ性高いなーこりゃ。去年大流行だったてのは分かるw
他のプレイヤーに干渉できるポイントはあんまり無いので、ギスギスしないのは良くも悪くも、かな。
乞食は儲かるなー(とおいめ

パンデミック(Pandemic)
協力プレイタイプ。難易度高い!二回やってボコボコに負け。くやしいw
現実のパンデミックのシミュレーションが上手いなー。一回ウイルスが蔓延し始めると手がつけられなくなるあたりリアルすぎて怖い。ああいう状況になったら高確率で人類負けだよなー、というのが脳をよぎるんでプレイも熱くなるw
なにげに完全に一人遊びできるルールなんだけど、処理しなきゃならない情報は多いんで多人数で考えないと勝てる気しないな…w


[2016/03/27 08:51] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する