~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ありゃー
【5/30(月) 2016】
失敗するのは仕方がないが、リカバーはしといたほうがいいと思うんだよな…(とおいめ
[2016/05/31 02:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイアバトルスV2
【5/29(日) 2016】
けっきょく土日はダイアバトルスV2いじってたら終わってしまった/(^o^)\
たまらんなー、これ。

DBV2_004.jpg

隊員が赤と黒しか居ないのがどうにも寂しいので、黒を一体青に塗装。メタリックブルーがうまく映えた(^p^)
隊員はどんなにたくさん居ても困らないので、隊員単体セットはぜひとも欲しいなー。
意外にコストはかかってそうなので、出すとしても安くはならないだろうけどw
いやしかしこの隊員の扱い易さはおっそろしいなー。旧ダイアクロン隊員と同じサイズなのに手足がゲシゲシ動くうえに足首磁石もきっちり積んでるなんて。こういうところに工業の進歩を感じちゃうな。


DBV2_005.jpg

しかしこの遊び易さと遊び甲斐は過去に例が無いレベルだなあ。
この手の組み換え変形玩具は、「ここにジョイントがあればもっと捗るのにー」みたいなもどかしさを感じることが多いんだけど、
コイツは欲しいところにモノがつながる。いやまそれでも物足りなくはあるけど、作ってるほうも楽しんで遊んで作ったんだろなー、というのが伝わるのよね、この組み換えの自由度は。よくできてるなー。


DBV2_006.jpg

重要なのは、遊び勝手が良いとかそういうのを踏まえたうえで、
「かっちょいい」ことだよなー。変に奇をてらわずにストレートにかっこいい顔と体をしてるのが超重要なのよきっと。
このヒーロー体型と顔は万人が素直にカッコイイと思えるよね。これを新シリーズ第一弾に持ってこられたのはほんと幸先良いと思う。
顔のあるヒーローロボットは物語も妄想しやすいしね。

「ダイアクロンは良く知らないので手を出さない」みたいな声も良く聞くんだけど、
元々アニメや漫画を背景としないシリーズなのでそこは気にしないでいいと思うんだ。
この玩具本体が原作だ、とか言っちゃえるくらいのプレイバリューと情報量はある。
確かに安くはないが、気になったのならポーンと買っちゃおう、幸せになれるよ(^p^)

しかしあまりに書きたいことが多すぎてまったくまとまらんなぁ…w
ほんと強烈だわ、これ。
[2016/05/30 02:34] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイアバトルス!
【5/28(土) 2016】
待ちに待ってたダイアバトルスV2がついに出た!!
玩具としてどういう仕上がりになるかちょっと心配だったんだけど、もう何もかも杞憂でした。
こいつはすばらしい。

DBV2_001.jpg
パイロット搭乗・変形合体・耐久性、自分がロボット玩具に欲しい要素がきっちり全部入ってて感涙ですよ。

ちょっとやそっとじゃ遊び尽くせないな、これは。
いやもうありがとうございました作った方々。

月面もポチっといて本当に良かった…。
[2016/05/29 02:57] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
【5/27(金) 2016】
バッド選択肢しか残ってないうえにどれ選んでもリソース減る、なんて状況にした時点で負けだったzzz
とはいえ回避手段もなかったしなあ…
[2016/05/28 13:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬はよ
【5/26(木) 2016】
だんだん気温が上がってきた…鬱だzzz
[2016/05/27 01:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する