~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1/144ヴァルヴレイヴI
【4/28(日) 2013】
1/144ヴァルヴレイヴIをパチパチ組み。
HGVVV_004.jpg
白と赤のラインはまるでタカラの勇者玩具を彷彿とさせる大量シールで無理やり再現なキットw
さすがに塗装でやるのは気が遠くなるのでぺたぺた貼りましたw
まぁ最近のバンダイのキットはシールの精度がガイキチなので
シールでもふつーにかっちょよく仕上がりまする。

モビルスーツじゃないラインをたまに組むと新鮮でヨイねw

HGVVV_007.jpg
情報量多すぎな背面。
アニメ中でもうひとつカッチョよさが足りないのは、
ちょっち絵的にごちゃごちゃとしすぎだからだと思うんだ…w
ただ模型だと密度があってすばらしく良いです、このデザイン。
ヒザ裏のパーツが噛んでる部分とかサイコー。

HGVVV_005.jpg
クリアパーツがあちこちに配されてるのも新鮮。
え?ゼー(

さすがにマークくらいは薄手のシールを付けて欲しかったかな。

あと、関節軸がやたら入ってるわりに、デザイン的な問題で可動範囲があまり広くないのが勿体ない。
ほんと、動かすことを前提でデザインされてないんだよなヴァルヴレイヴちゃん…w

HGVVV_006.jpg
本キットの特徴はやっぱこの全合体武器ヴルトガかな。
手持ちの武器を全部合体させちゃえ!というウルトラ厨二病的発想。すばらしいw
このキットでは全てをバラせるわけではないので、大サイズ版に期待かなw

うちの日本刀、買った時点からちょっと反っちゃってたのよね。
硬質クリアパーツの矯正ってどうやるのが正解なんだろ。

HGVVV_008.jpg
日本刀とか鎌とかホントに武器が厨二だよなぁ…w
ヴァルヴレイヴの武装は刃部分が透明な設定なので、キットはそれに合わせて柄も含めてぜんぶクリアパーツ。
柄だけは塗ってやるとだいぶ違いマス。

いやー、なにげに好キット。HG級のくせに組み立てはめっさ疲れるけど…w
他のバリエーション機も加速度的にゴチャゴチャ感が増していくので、
今から組み立てが億劫でたまりません。全部買うけどw

アニメはまだまだ巻き返せると思うのでがんばってほしいなー。さっそく三話を撮り逃したが ̄|_|○
[2013/04/29 02:51] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<会長 | ホーム | 1/144ヴァルヴレイヴ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1112-406ebe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

