~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ACVD
【9/26(木) 2013】
■ARMORED CORE VERDICT DAY
AC5猛将伝がついに発売。
序盤触った感触は、前作とだいたいいっしょ、かな。操作感とかはほぼ変化無し。
今作の最大の変化は「領地の概念の排除」と「UNAC」かな。
領地云々は前作最悪の問題点だったマッチングの劣悪さを解決してる…はずw
まだチーム戦やってないのでこのへんはなんとも。

「UNAC」は、カルネージハート的に味方AIを作れるモード。
これが付いたことで、味方四人をぜんぶ自分で作って出撃することが可能に。
これでぼっちチームでも安心ですよウヒョーw
UNAC自体はゲームをある程度進めないと使えないようなので、これまたまだオアヅケ。

ペイントエディタは全く変わってなくてちょっとがっくりw
グループ化一括操作や、左一覧の色反映とか作業効率アップできる要素が多々あるだけに…
Forzaのエディタっていうほぼ完成形な見本があるんだから、ちっとは見習って欲しかったw

まだACVD独自のポイントまで辿り付けてないのでなんとも言えないが、
やっぱこのシリーズは楽しいやね。
エンブレム描いて機体組んでるだけで時間がボンボン過ぎる。キツいw

ワールドモードの陣取り合戦は3勢力の中から一つを選ぶ必要があるけど、
PS3版はシリウス:ヴェニデ:EGFが26%:27%:47%って感じかな、今のところ。
なんでそんなにEGF人気なの?w ストーリーモードは勢力を選ばなくても進行できるので、
勢力選択はまだ保留中。違う勢力の人と同じチームにはなれないので、
ちと慎重になっちゃうけど、シーズン毎に移籍はできるようなのでそこまで悩まなくていいかも。

なんやかんやでけっこう遊べそう。対戦の具合次第だがw
[2013/09/27 03:01] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<電ホ | ホーム | じかん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1263-67897e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する