~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

E-5
【11/9(土) 2013】

E-5突破、ようやくイベント海域を制覇。
ち、ちかれた…
艦これE5result

E-5はE-4と比べればだいぶ楽。
時間も半分くらいで終わったしねzzz あいかわらず戦艦被弾が多くて
人よりも多く資材溶かしてるけど。とほー。

編成は最初から最後まで画像のチームで完了。
金剛型x2でルートが上側に固定されるようなので、
電探x3でうずしおさえ軽減すれば、ボス前戦闘回数が2回に絞れるので
だいぶ楽。たまに北東のおしおき部屋に逸れるけど、そこはまぁしょうがない。
装備は重巡が20.3cm+15.5cm三連の連撃仕様+三式弾+電探(もしくはダメコン)、
金剛型は46cmx2の連撃仕様+三式弾+電探、
重雷コンビは副砲x2の連撃仕様+甲標的。
うずしおの電探効果は三つまで重ねられるのと、
空母が居ないぶんを三式弾でカバーする必要があるので
電探x3と三式x4は固定。そうなるとダメコンを積む余裕はほぼないんだけど、
E-4に比べると敵の攻撃はだいぶ穏やかなので、ダメコン無しでも十分OK。
使った一回はラスト近辺で嫌気がさしてたとき無理矢理進撃した結果なので、
今にして思えば消費する必要ナシだったなー、反省。

ぶっちゃけ、「ボス戦の夜戦にどうやってたどりつくか」のゲームです、E-5は。
昼戦のみで勝ちきるのはほぼ不可能。逆に夜戦に行きさえすればほぼ勝ったも同然。
S勝利もわりと珍しくなかったデス。

支援艦隊も最初から最後まで併用。
序盤は駆・駆・軽空・軽空で削り。燃料60弾薬100程度の消費で済むわりに
ボスの取り巻きをイイ感じに削ってくれるのでかなり有用。
ゲージを削りきってからはさらに戦艦2艦を足して運用。

とにかく、ボスへ辿りつく頻度がE-4よりぜんぜん高いので、
ストレスがさほどたまらないのがイイね、E-5は。(さほど、だけど。)
だが案の定、ゲージを削りきってからはそれまでの好調がウソのように
敵が削れなくなってズルズルと6時間まで経過zzz
ゲージ削りきり直前に3回連続でS勝利してたのがその後二時間ぴたっと来ないとか、
ほんとこのゲームの乱数はいやらしいわw


ともあれ地獄のイベントも一段落。
聞いてはいたけどほんとキツいわ、前も書いたけど
こんなにムキになってゲームしたのは久しぶりw

あとはまったりと阿賀野と初風を掘り堀り。
世間じゃこれをE-6と呼ぶようだけど、実際そう簡単には出ないだろなぁ…。

あとは大和到着が楽しみ。はよ武蔵さんと並べたいね。
…資源の消費がマッハ過ぎるので恐ろしいが…。

しかしちかれたzzz
達成感はそりゃあるけど、二度とやりたくねぇzzz
[2013/11/10 02:15] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダンガンロンパ | ホーム | zzzz>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1307-630518b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する