~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
戦国アストレイ
【3/7(金) 2014】

HG戦国アストレイ
ぱちぱちパチ組み。
HGSASTR_001.jpg
もともとケレン味たっぷりだったアストレイが更にド派手になって
こりゃかっちょいいw

基本的にはただパチ組みすりゃいいキットなんだけど、
唯一にして最大の問題は各部の緑レンズ。なんとシール貼って終了のソリャナイヨ仕様。
いくらなんでもあんまりだw
ここはWAVEのH-EYES2
レンズパーツがベタパシに付けられるのでおすすめ。ちょうどいいサイズのは1セット3個しか入ってないので
2セット要るけどw
三角の爪モールドは無視。設定画にも描いてないしぃ(
裏にメタリックグリーン塗っとくとキラキラして実にヨイ。何の役に立つ部分なのか分からんけど(
HGSASTR_002.jpg
発売時期が早かったせいもあって、粒子発勁用の指ビシ伸び手首は付属せず。ざんねん。
ビルダーズパーツのMSハンドの平手がイイ感じに指が伸びてて、
切断→ちょっと削って接着でビシ伸び手首ができるのででっちあげに成功。
あの無表情な平手がこんなカタチで役にたとうとは(
ハッタリ効かすためにLサイズを使ったけど、もう一周り小さくてもヨカッタかもw

あとヒザの合わせ目だけは面倒くさがんないで消しときゃ良かった。意外に目立つw
13942067107900_.jpg

HGSASTR_003.jpg
鬼の盾もスゲぇデザインだよなぁ。1パーツ構成なので塗り分けはクソ面倒だけどw

リデコキットの宿命で、追加パーツの色分けがけっこうテキトーなので
部分塗装しようとするとけっこう面倒だけど、
手間をかける甲斐はある(^p^)

なにはともかく、レンズだけは追加をおすすめw
見栄えが全然違うと思う…/(^o^)\

BFのモビルスーツは劇中で活躍しまくってるのでカッチョ良く見えてヨイね。
次はどれ組もうかな。
[2014/03/08 04:06] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<zzz | ホーム | zzzz>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1424-4c2af627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

