~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

アサクリ4
【3/21(金) 2014】
■アサシンクリード4
けっきょく買ってきてしまった。新ハードが出ると性能を試したくなるんだよねzzz

グラフィックは綺麗だけど、縦マルチの宿命で『性能を使い切ってる感』はあまり無いかな。
そのぶんフレームは60固定だしロードも早くきびきび動くので、
ゲーム機の性能ってこうやって余力を残した状態で使うのがプレイヤーには一番幸せなんでね、とかちょっと思ったり。
それでも従来機では絶対出ない細やかさがあるから、
もともとグラフィックの良いシリーズなので見た目はかなりインパクトあるなぁ。
青い空と海に帆船で繰り出す絵はかなりグッと来る。

中身はしかしおっそろしいくらいに変わってないなw 最後にやったのが3作目のオンラインだったかな、
そのへんから変わってないw 細かいところはそりゃいろいろ追加されてたりするが。
序盤はえらい楽しいけれどあっという間に作業化しそうなところも今まで通りっぽいな…w

アサクリはあの現代とのリンク的なシーンと要素がどうにも邪魔なので、
スパっと歴史ゲーにしちゃったほうが良いんじゃないかなーとも改めて思うw
いやほんと、建築物の美しさや、等身大で実際に乗れる船たちの大航海時代だぜー感が凄いので、
歩いててピカピカする例のアニムス感みたいなのがほんと邪魔。
なんかもったいない。どうせストーリーはもうついてけないし…/(^o^)\

しかしやっぱオープンフィールドはいいねー。マップ画面開いて
空白部分の広さ見るだけでドキドキするわw
冒険ものはこうでなくっちゃなぁ。
[2014/03/22 06:34] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<三連 | ホーム | がんだむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1438-05add173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する