~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

E-5
【4/27(日) 2014】
E5進行メモ。

攻略手段はいろいろあるようだけど、
とりあえず戦艦4空母2(南ルート型)、道中支援無し、決戦支援有り、を選択。
E5勝利後消耗
装備は戦艦が主砲+主砲+三式+観測、空母は烈風+一番下だけ爆戦。
陣形は一戦目副縦、二戦目輪形、三戦目(南)単横。
ポイントは2戦目の姫と三戦目の潜水艦からどう逃げるかなので、そこだけ重視。
この2者以外はそこまで怖くないので、道中支援は無理に要らないんじゃないかなー、というのが今のところの結論。
輪形は使ったことなかったけど、突破済みの先輩から教えてもらって使用。
いまのところ被弾率低くてイイ感じ。とにかくボス戦に行ってさえしまえば、戦艦4編成は押し切れマス。
あと、今回も全員キラ付け。やっぱ効果でかいよねぇ。

決戦支援艦隊は金剛姉妹x4と駆逐2。積めるだけの砲塔と電探1個。
浮島一つくらいは葬ってくれるのでなかなかグー。

消耗は、ボス戦まで行った状態で燃料2,000、弾1,500、鉄2,500ってとこかねぇ…
きつい/(^o^)\ 道中支援をすると更に増えるってんだから酷いw
大半は大和型が食ってるんだけどzzz
ただし消耗は大きいけどやっぱりタフ&パワフルなのがこういうマップだと大きいので、
ケチケチしないで使うことに。

いまのところ5戦/ボス到達3/ボス撃破2、削り1 なのでまずまずラッキー。
ゲージはまだまだ残ってるけど…。

さて、このまますんなり終わってくれるといいけど、どうなるかなー。
[2014/04/28 04:11] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<E-5 | ホーム | E3&E4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1475-5d4b70f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する