~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
E-5Result
【4/29(火) 2014】
ふぃーやっとE-5おわりzzz
なんか世間様よりだいぶ苦労した感じzzz いつものことだが。
艦これ2014春E5攻略
今回のイベントは大半がルート固定可能だったんで、羅針盤のイライラストレスは少なかったかな。
前回の不満の声を拾ったんだろかやはり。
そのぶん敵さんの攻撃は極悪だったので良いバランスだったかも。終わったから言えるんだけどzzz

E-5まではトントン拍子だったんだが、E-5にはえらい目にzzz 秋ほどではないが。
やはりゲージの時間回復が無かったのはヨカッタ。あれは苦痛なだけでござる…。

けっきょくのところは二戦目の姫と三戦目の潜水艦、この4回の攻撃が当たるかどうかの
運試しだったからね、E-5は。戦艦x4編成の場合はボスに行きさえすればほぼ撃破可能だったし。
ゲージが0になった途端一桁残りとかが発生し始めたのにはさすがに笑ったけどw(目以外が)


艦これ2014春E5編成
最終的なE-5編成。
一戦目、二戦目は回避重視で副縦、三戦目は単横、ボスは単縦。
今回はとにかく航空優勢を取って確実に連撃を叩き込むのが最重要。
なので爆戦が地味に有効だった気がス。
道中で航空戦力を削られるとボス戦で航空優勢が取れなくなるケースがたまにあるので、
空母を旗艦にして二戦目は輪形陣で守るって手が有効ではあるんだけど、
それだと戦艦の被弾率がありすぎて資材をボンボン持ってかれるのでちとココロが折れましたw
あと、夜戦で確実にボスにトドメを刺す為に大和型を後半へ。空母旗艦は一手目を先行されるのが悩みどころ。

とりあえず46cm砲をどんだけ揃えられるかがけっこう大きいような。さすがに支援艦隊までは回りきらなかったw
けっきょくレベルが重要だったかなー。大和型と大鳳をきっちり育ててればもうちょい楽だったような気はする。

幸いなことに谷風はE-3攻略中にドロップしてくれたので
これにてイベント完了。次の新規艦が来るまではのんびりできるやzzz
しかし艦これのイベントはいつもながら達成感より徒労感が強いなぁ…。そりゃま、嫌ならやらなきゃいいんだがw
キラ付け中に貯まりまくった録画が消化できて、よかった★(よかったさがし)

矢矧の愚だけは繰り返さないでね。おねがいしますzzz
[2014/04/30 02:37] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<CG | ホーム | E-5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1477-788b7fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

