~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

Space Engineers
【5/18(日) 2014】

■Space Engineers
これはあきまへん。
またまた凶悪な時間泥棒ゲーですハイ/(^o^)\

要するに乗り物が作れるMineCraft。
小型機・宇宙船・宇宙ステーションの3カテゴリがあらかじめ決められてて、
それぞれブロックのサイズが変わることで、
同じ手順で全く異なるサイズの建造物と乗り物を作れる。
もうこんだけでドキドキですわよw

試しに作った某戦闘機
ScrShot_001233_.jpg

舞台は宇宙空間で、きっちり宇宙空間の「無重力」と「慣性」が効いてるのがまた楽しい。
楽しいばかりじゃないんだけどね、作ってる最中の宇宙機をうっかり蹴飛ばそうものなら、
そのまま回転して虚空の彼方へすっとんでいくw 慌てて追いかけて無理矢理スラスターをつけて
なんとか基地まで帰還する、こういう流れが楽しめる物理演算系ゲーって実はあんまり無かったので新鮮。
(ちなみに宇宙機を固定する方法はちゃんとありました)

ScrShot_001234_.jpg
ぶつけると破損したりもする。さっそく右側が凹んでいるw
機首のガトリング砲はちゃんと撃てたりする。

いまのところまだα版なので「ゲーム」にきちんとなっているわけではないんだけど、
コンストラクションゲーとしては現時点でもそうとう遊べそうzzz

動画には巨大戦艦の類が
わらわら居るけど、あそこまでの物を作り上げるのはそーとー時間食うだろねw
操作性はそんなに良いとは言えないからなぁ…w

とりあえず「宇宙」スキーや「建造」スキーには無条件でオススメ。
つか自分、なんでコレを知らなかったんだろうzzz
[2014/05/19 03:13] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Space Engineers | ホーム | ユニコーン ep7>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1496-74ce5d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する