~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

HG G-セルフ
【9/21(日) 2014】
HG G-セルフが本放映に先行して発売。
つか世間的にはもう先行上映でみんな観たのが前提みたいに動きやがってぇw
というわけでパチ組み+部分塗装。
Gself_1.jpg
キット自体はわりとオーソドックスなHGフォーマットだけど、
ライン自体が今までのガンダムとはけっこう違うので案外新鮮だったりする。
特に頭。ツノの処理にまだこんな手があったんだなぁとちょっと感心。

あと、トリコロールの青色が初代ガンダムと同じスカイブルーなのがヨイんですよ。
それとかふくらはぎとかがノスタルジーをかもしつつ、ライン自体は
ぶっ飛んでるのが面白いw

Gself_2.jpg
このキットが一番面白いのは、ブラックライトでの発光。
Gself_3.jpg
透明パーツはもちろんのこと、ホイルシールまで発光するのはちょっと驚いたw
写真だとうまく出ないけど、実物はかなり均一にキレイに発光するのでかなり楽しい。
MG AGE-1の透明パーツも同じ素材だったんだけど、G-セルフは最初から発光が前提で
デザインされてるので更に楽しい。この発光ギミックはちょっと流行ってほしいw

Gself_4.jpg
サーベルも発光。
可動範囲はちょっと微妙かなぁ。
海老川デザインが肩と足首を次世代に持っていってくれたんだけど、そのあたりは活かされてない感じ。
ももの付け根もロール軸自体は仕込まれてるけど、ももが引っ掛かってあまり機能しないw
腰も回らないし、このへんはデザインの問題だなぁ。

Gself_5.jpg
背面の大気圏内用パックは翼の迎え角が回るギミックがかなりイイ。表情付くよねコレ。
翼が途中から膨らんでるデザインがきっちり部品に反映されてるあたりも見所。
HGのくせにやたら情報量があるので背面が映えるなぁ。
これでも元デザインからすると超簡略化されてるけどw

Gself_6.jpg
新シリーズとしてはわりと地味な構成ではあるけど、
デザイン自体がかなり新しいんで組んでて楽しいキットでありました。
ただ色分けはかなりシールに頼ってるし、クリアパーツが多いのでマジメに塗って作ろうとすると
かなり大変な気がするw 
しかしこりゃMGが楽しみ。このキットはTV用作画デザインがベースだけど、
元のあきまんデザインが元になったらかなりトンデモな情報量のキットになるものなぁ。

次のグリモアもたのしみ。
[2014/09/22 01:04] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最終回 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1620-30934c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する