~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
AGP大和
【11/1(土) 2014】
ハピネットが一瞬だけ二次予約をやってくれた隙になんとか予約。無事大和げとー。
AGPYAMATO_001.jpg
おおお。艤装のド派手さが完全再現のすばらしー大和さんですよコレは。
figmaよりほんの少し小さいくらいのスケールなのにものすごい体積w

心配されてた保持力もまったくノー問題。
背中の砲塔を上手くつっかえ棒にすればスタンド無しでも自立するくらいw
左右両舷のあの質量がきっちり保持できるのは遊び安くてすばらしい。

主砲身もただの筒じゃなくてラッパ形状になってるのは力入ってるよなぁ。
シャドウも吹かれてるから成型色丸出しな安っポ感も無いし、軽く墨入れするとほんとカッチョよくなりそう。

AGPYAMATO_002.jpg
艤装部分がすっごい良いだけに、人間部分の塗装の荒さはちょっと目には付くねー。
figmaのレベルを期待するとちょっときついのは確か。
ただ実物は1/12でちっこいのでそこまで細部が気になるもんでもないかな。
白部分もパール白がわざわざ吹いてあるので、全体としては良い質感になってるし。
流れる髪の表現とか造形もイイんだよね。
もったいないなー。

発売日に流れた不良品の画像のせいか妙にダメ商品扱いされてるけど、
基本的にはかなり良いオモチャだよコレ。
基本が良いだけにもうちょっと塗装頑張れよとも思うけどw
なんでこう肝心なとこであと一歩を手抜くかねーバンダイさん。どうせ値段上がっても売れるじゃんコレw
改を出すなら値段吊り上げていいからきっちりした塗装精度のやつ作ってみてほしいなぁ。
評価激変するよ。

武蔵も出るらしいけど、これを二つ並べるのはかなりのスペースを食うのが問題だなぁ。どうしたもんか…w
[2014/11/02 07:51] | TOY | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大河 | ホーム | コミケ出ます(三日目東ポ-52a)>>
コメント
粗悪品ばかりじゃ無いですね。
私が買ったのも特に問題ありませんでした。造形がどうのこうの言われてますけど、AGPは遊び倒してなんぼだと思います。
[2014/11/02 11:07] URL | ライン #-[ 編集 ]
確かにもうちょっと頑張れば大傑作だったのにぃ、とは思いますが
可動玩具としてはかなり楽しいですよねぇAGP大和。
執拗にネガキャンされるべきな製品ではないなぁ。
[2014/11/05 01:51] URL | Wakki/YSY #fzXxwl2E[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1662-3b9864f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

