~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
藤子ロボ
【11/30(日) 2014】

■超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ
ぶわはははは。いったいなんでこんな企画を思いついたww

FujikoRobo002.jpg
見た目は完全にネタなんだけど、その実、合体ロボットとしてすげー完成度なのがなんか悔しいw
ほどよく使われた合金のおかげで重量感があるのが基本として、
ギミックが物凄くキッチリとしてて、かなりフクザツにパーツが移動するのに一箇所一箇所丁寧に
パチパチとロックされるので触っててストレスが無い。超合金合体ロボのお手本みたいな設計だなーこれ。
特にドラえもんのダイナミックな動きはかなり感動。
あとドラミとコロ助のギミックは、いかにも超合金脚メカって感じでイイよねぇ。あのハッチ開けて部品入れ替える感じが。
足首もきっちり設置するし言うことない。

FujikoRobo003.jpg
頭部に装甲が開くギミックがあるんだけど、開く前のフェイスがザンダクロスなのは愛だよなー。
この他にも、各部のパネルを空ける過程で思わずニヤリとする仕掛けがあるんだけど、
藤子キャラ好きな人が作ったんだろなぁ、これ。

FujikoRobo001.jpg
でもやっぱこう、単体メカとしてはなんかこう「どうしてこうした?」みたいな雰囲気だよねw
いや良いアレンジなんだけど…w

藤子キャラで子供の頃は育った世代なんで、各部の意匠を見てるだけでちょっとニヤニヤしちゃうわ。
それでいていじっても楽しいオモチャなんだからヨイヨイ。
しかしほんと、どうやってこんな企画が通ったんだろう…w 通してくれてありがとう、だけどw

いいオモチャだわー。
[2014/12/01 01:43] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< ̄|_|○ | ホーム | ぼつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1692-dd927f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

