~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

リトルノア
【2/17(火) 2015】
序盤はちょっと楽しかったリトルノアだけど、早くもモチベが続かなくなってたり。
おそらく個人的な理想としては、他人が作った村に攻め込んで施設の配置のパズル感を楽しむみたいなとこに
重点があるとかなりハマれたんだろうけど、システム的にそういうわけでもなく。
攻め込むと相手の資源を根こそぎ奪えてしまうというのがどうにもちょっと躊躇する。
自分がやられたらたまったんもんじゃないからなぁzzz
攻めるのがハイリスクハイリターンになってるかというとそうでもない(攻めるのにリスクが皆無)し、
このシステムはどういうあたりを狙ってるんだろう。
稼ぎとして美味しい(と思われる)ボスレイドやCOOPはただの連打ゲーで戦略もへったくれもないし、
かといってパズル要素の方も、範囲砲台が強すぎて中盤以降は戦術も何もない感じ。
うーむ。
バランス調整してくと面白くなるかもしれないけど、現状はまだまだちょっと足りない感じかなぁ。
ソシャゲはやっぱカルピスを限界まで薄めましたみたいな密度の無さが肌に合わないずらよ…。
うーん。
[2015/02/18 03:11] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
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