~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

ドラゴンクエストヒーローズ
【2/27(金) 2015】
■ドラゴンクエスト ヒーローズ
ノスタルジーにひたってしまいうっかり購入。
開発元にKOEIが混じってることから予想できるとおり、基本的には無双デス。

無双が個人的にあんま合わないのは、アクションゲームなのに
アクション自体にあんまり意味は無くて、ゲーム的には戦略級というのが
なんかチグハグってとこなんだよねぇ。
DQHもそんな感じなので、モンスターとの戦闘自体はあんまり楽しくはない感じ。
敵の個性が全く無いので、わらわら涌いてる連中を□ボタン連打で蹴散らすのみ。
いやまゲームが進むとちょっとは変わるのかもしれないがw
やっぱこういう系統より、敵の攻撃をちゃんとかわしてから隙を見てこっちの攻撃を叩き込む、みたいな
ゲーム性が欲しかったかなぁ。せっかく敵の個性をあらかじめ有る程度知ってるわけなので
そういう「癖」みたいなのを付加しやすいのになぁ、もったいない。
いやだったら買うなという話ではあるんだが(

だってドラクエじゃんー
てっててっれー↑てーれー↑てーれーーー↑じゃんーー
買うよーそりゃ

そのての「ドラクエらしさ」みたいなのはわりとあるので
プレイしてて楽しくはありマス。BGMが各ドラクエのオーケストレーションそのまんまなので
かなり浸れるのはグー。ちょっと場面考えずにたれ流し過ぎではあるけど。
心配されてた声優陣もそこまでアレなのは居ない感じ。
ただまぁやっぱ主人公はベラベラ喋るキャラじゃなくて
自分でキャラメイクした寡黙なキャラでやりたかったとは思うけど。WAFのロディ的に。
どうせフルボイスじゃないんだし、そういう作りにもできると思うんだけどなぁ。

なんか不満たらたらな感じを書いてるけど、
デキはそんなに悪くないとは思う。これが第一作目だし、
三作目くらいになればキャラも増えてシステムもこなれてイイ感じになるんではなかろうか。

というわけで、二作目はデモンズソウルかモンハンをコアにして
作ってみてくださいお願いします(台無し
[2015/02/28 03:08] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<超合金Wlalker | ホーム | ホン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1782-1dd0c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する