~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

最終回
【3/29(日) 2015】
どうにも今期のアニメ作品は着地で滑ったのが多い感じzzz
感想をちょこちょこと。
いちおうネタバレ避けに反転で。

夜のヤッターマン:
第一話で「これはクルんじゃないか!?」と思ったけどちょっと尻すぼみ。
せっかく1クールだらだらと諸国漫遊で種を撒いたんだから
最終回で拾って活用してほしかった。
使わないなら途中の話切ってヤッターマン誕生と最終決戦に尺回せよとw なんかもったいない。
ヤッターマンとドロンボーの別れのあたりももうちょい泣ける話に持ってってほしかった。
Aパートのガッちゃんの「あらほらさっさー」あたりの流れがすっごい好きなだけに惜しいzzz

クロスアンジュ:
なんやかんやですっごいまとまってたのが何か悔しいw
波乱万丈な話はイイですなぁ。
主人公が一般人をさくっと射殺するあたり、
しかも観てる方もうん、そいつはやっていいみたいに感情移入をコントロールされる感覚が
きもちいい作品でした。ただなにもかも下品だった(
最終回はもうちょいはっちゃけても良かったような。綺麗に終わってたけど。


アルドノア・ゼロ:
これももったいない。
せっかく囚われのお姫様シチュを作ったんだから、
最終決戦はそこ絡めないと盛り上がらないzzz
情勢の決着が前回着いちゃってたもんね。
あんだけこじれまくってたのにめでたしめでたしエンドなのもちょっと物足りない。
イナホと姫とスレインの三者で最終決戦をしないとやっぱ決着つかんでしょあの話zzz
タルシスの未来予知をイナホマンがどう破るのか!も何もなかったし
何もかも消化不良。かといって続編やる余地もゼロ。
で、一期のOPラストは何だったんだw


Gのレコンギスタ:
これももったいない。
超駆け足でなし崩し的に各陣営のトップがみんな死んだので戦争終結!
ではちょっと???になるだろうw
マスクとももうちょっとケリを付けて欲しかったような。
宇宙はぜんぶ見てきたけど地球はまだだった、旅に出ようの流れは好きだけど。
作品としては好きな「はず」なんだけどほんと自信がないw
でもあの生き生きしたキャラクターたちは好きなんだよなぁ。
もう一回観よう!


ビルドファイターズトライ:
あと一回残ってるけど。
もうひとつ話が盛り上がらないのは、主人公側を応援したいみたいなキモチが
あんまし涌いてこないからかなぁ。あんまりガンダム好きそうじゃないんだよね彼ら。
あとやっぱ、初出場で全国制覇ってなんかイヤだwもっと挫折しろ!挫折!


艦これ:
問題外。


観てる最中はどれもけっこう楽しく観てたんだけど、
すっきり終わったのがあんまり無い感じw
こう、いかにも「あー終わった!!」みたいなのって難しいんだろねぇ、やっぱ。
[2015/03/30 03:37] | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<長門 | ホーム | 電ホ5月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1813-5cdadcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する