~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

長門
【3/30(月) 2015】
■FUJIMI 特Easy 長門
調色された成型色とシールによってパチ組みでもOkな艦船模型、それが特Easyシリーズだ!

…うん、Easyどころかパチ組みするだけでもガンプラの20倍くらいしんどいんだけどね…(
700Nagato.jpg
キット付属の部品だけ使った完全素組み。

付属のシール(ホイルシール)は艦船向けにはちょっち厚過ぎる感はあって、
基本的に無理にこれを貼るより塗料出してきたほうが早い(
甲板シールはさすがに塗るよりは楽なので今回は使ってみたけど、
ちょっとでもテンションかかると浮いてくるので、適度に切断が必要。これを貼るだけでもEasyでもなんでもないw
ただ、シールを使わないとしても成型色そのままで完成まで持っていけるのはやっぱり便利。
特Easyはこれだけでもけっこう存在意義あるね。

キット自体は新しいものなので、インスト通りに組んでいけばおおむね普通に組みあがるのはEasyではあるw
ダボ穴とかがほとんどきっちり合うのは感心するなぁ。
時間はEasyって単語は勘弁なくらいかかるけどzzz
エッチングとか使って仕上げられる人はほんと尊敬するですよハイ、俺ぜったい無理だ…zzz

組み上がるとただの素組みでも満足感パねぇです。
戦艦てのはカッチョいいねぇほんと。


NagatoNagato.jpg
でこの絵が撮りたかっただけ(
[2015/03/31 02:32] | TOY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コミティア | ホーム | 最終回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1814-d3d72567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する