~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

スプラトゥーン
【5/28(木) 2015】
スプラトゥーン
対戦メインゲーってことで多少迷ったスプラトゥーンだけど、やっぱ行ってみるしかない!

体験版で遊んだ通り、このゲームはやっぱシンプルでヨイ。
プレイヤーが能動的に陣地を広げられる陣取りゲーって珍しいので、それだけでもなんか楽しいね。
インクのびちゃびちゃ感がいかにも「悪ふざけして遊んでる」って感じでなんかノスタルジー的なもんがあるわw

エイム下手でFPSの撃ちあいが苦手な自分でも立ち回りでトップが取れるので、
かなり間口は広いんでないかな。ジャイロのエイムが慣れるとかなり有用なんで狙い撃ちもわりとできるようになる。
とりあえずスプラシューター(アサルトライフル的な何か)で裏取りでけっこう勝てるw
ローラーも使い方が分かってくれば強い。チャージャーだけは今のところうまく使えないなぁ、なんかコツがあるんかな。
とまぁ、武器が変わると役割と立ち回りがガラっと変わるので、あれこれ試すだけでも時間がズルズルと消耗されるw
体験版にあった四種以外にも、癖のある武器が多数あるのでどう使いこなすかけっこう楽しみ。

体験版の時点ではわりと早々に飽きそうな気はしたんだけど、武器種がかなりあるので
わりと遊べそう。実銃モノよりもダイナミックに性能が違うので、レベルとともにアンロックされてく武器が
次に何が出てくるのか楽しみ。まぁ二人プレイを試すと最初から全部触れちゃったりするんだけど(

WiiUはほんとに弾が無いので、下手するとこれが最後の打ち上げ花火にもなりかねないのが恐ろしいw
このゲームのデキ自体はすばらしいんだけど、果たして8人が常にそろえられるほど人が残るのかどうか。

とりあえず、ゼノブレイドクロスとスプラトゥーンだけのためにWiiU買っても損ないよ!
たぶん。             きっと。       おそらく。
[2015/05/29 03:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<グビ | ホーム | zzz>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1871-c5387c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する