~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

星巡る箱舟
【6/14(日) 2015】
「星巡る箱舟」をようやく鑑賞。

2199は終盤のデスラーの扱いの雑さと、そうなっちゃう原因になってる“和解しすぎ”なところが
ちょっち絶賛しかねるんだけど、星巡はそこらへんとは離れた話になってるのでけっこう楽しめた。
いやまぁ和解しすぎ部分はあるにはあるんだけど。
感情のぶつけあいなシーンがあんまり無かったんで、多少消化不良な感はあるかな。

でも2199はやっぱ絵がきれいだなー。出渕裕の美術のセンスはやっぱきもちいいや。
火炎直撃砲の旧作からのアレンジがいちばんキタw あれは意味はよくわかんないがインパクトあったもんなぁ。
ドンパチは思ったより派手だったので言うことなし。つか最終戦は遊びすぎ、ヤマトはあれくらいでいいけどw
お話も中盤ちょっちダレ気味感はあるけど、決戦に向けて話が積まれていって最後にドッカーンはやっぱきもちいいね。

ただ2199でいちばん気になるのは、モブの命とメインキャラの命の扱いを劇中のキャラが区別するとこなんだよなー。
26話がその極みだったりするけど、星巡もガミラス艦が直撃砲で屠られた後に真田さんがドヤ顔で対策を語るとことかがかなり気になる。そのあたりと「人はわかりあえるんだーたたかいはやめよう」みたいなノリがいまいち噛み合わないのが
終盤の違和感の原因なんだよなぁたぶん。
旧作のガミラス本星滅ぼした後の古代の台詞が好きなんで、それと比べちゃってるのかもしれんけど。

ガトランティス絡みはわりと積みっぱなんだけど、2199はここで終わりでOKかなー。
だらだらやるとどうなるかは歴史が証明してるしねzzz

さてどっかで頭から2199見直さないとzzz
あと桐生美影フィギュア再販希望zzzz
[2015/06/15 02:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<互換 | ホーム | 夏コミ落ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1886-530d1171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する