~Y-SYstem分室~
ドールとかオモチャとか同人とか。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
10th
【7/18(土) 2015】
■THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015
初のアイマスライブ参加。
会場は西武ドーム。ゲーム中で春香の言う、ゲームだからてきとーに言える夢物語が10年越しに現実に。
わりとおそろしいよなぁこのサクセスストーリー。3万8千人ですよ、すごいねあの人数の熱気は。

10年間“アイドル”のまんま“年相応”を無視して芸をやり続けるってのは3次元じゃ不可能なので、
架空のキャラを軸にしたアイマスのアイドル芸システムってのはすごい発明なんだなぁ。
架空世界で区切ってるからこそ、メンバーの増減も無いし現実との競争で疲弊することもない。
無駄な競争が無いからこそあの“仲良し感”が出るんかな。
穏やかなものを見るのはやはり癒されるわけですよ。
当人たちからは穏やかな道のりでもなんでもねぇ!と怒られるかもだがw

見所はありすぎて書ききれないやwはやく円盤欲しいなぁ。
とりあえず中村繪里子閣下の号令で3万8千人が一斉におすわり、に混ざれたのがうれしいw

11thもぜひ開催されるといいなあ。OkOk貢ぎますともw
[2015/07/19 11:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<梅雨明け | ホーム | マッドマックス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ysy.blog5.fc2.com/tb.php/1919-5b66359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

YSY/Wakki

  • Author:YSY/Wakki
  • 日がな一日PC前のサラリーマン。オモチャとゲームが栄養源。ペンネームYSYでたまに同人漫画出します。
    Twitter : @Wakkyu
    サイト:Y-SYstem

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

